続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

A Lion Called Christian

2009年06月05日 | Book
最近読み終わった本の紹介。
『A Lion Called Christian』

これは、Ture Storyなんです。それも、1971年に出版されたものに新たな写真や話を追加して2009年に再出版されました。

なぜなら、昨年、You tubeで大反響を呼んで、再びChristianブームが起こったから。。。ちょっと誤解されている部分もあるので、もう一度付け加えたそう。
その映像はこちらChristian you tube
泣けます、何度見ても泣けます  

ロンドンのハロッズデパートで売られていたライオンの子を買い取り、2人の青年が育てていました。でも、大きくなり2人で育てて行くには限界となり…。動物園の檻の中やサーカスへ売り飛ばす気にはなれず、アフリカで野生に帰す計画を実行します。幸運にも周りのたくさんの協力を得て。

1年後、二人がアフリカにいるChristianを訪れた時の様子がYou tubeで流れているんです。最初は警戒しているのですが、徐々に歩み寄ってきて、思わず「Christian!」と呼んだ瞬間、駆け寄って来て抱きつくんです
1年経っても、ちゃ~んと覚えていてくれたんですね~。

本に載っている写真がまたいいんですよ。
子供の頃のカワイイ表情のChristianから立派なライオンに成長している姿が本当に感動する。

とろが生まれる前の話だけど、何十年たっても感動は続いていくと思うわ

なぜかいろんな本を読んでも、動物ものが印象に残ってしまうとろです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (wocean)
2009-06-06 06:01:04
これのYou tube 何度も見ました
感動ですよね~~
この本いいですか??
もしよかったら私の持っている
これまたライオンもので
Zambaっていう本も読みませんか??
この本も感動っすよ~~~
ライオンばかりでなく、ほかにも動物が
ちょっと出てくるんですけど
もし、よかったら貸しあいませんか?
よろしこーー

返信する
ライオン (とろ)
2009-06-06 11:08:30
本当に、何度も見てしまいますよね~。一人で涙をボロボロ流して感動しました。

Zambaっていう本もライオンものですか!ぜひ、貸し合いっこしましょ!ということで、今度こそお会いできそうですね♪詳細はまたメールで。
返信する

コメントを投稿