続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

犬祭り♪

2009年06月15日 | イベント
トロントのイベントの中で、とろが一番楽しみにしていると言ってもいいかな。
毎年欠かさず行っている犬祭り
昨日、日曜日に行ってきました。

みんな自慢のお犬様を連れてセントローレンスマーケット近くのストリートにやって来ます。近くのホテルではスペシャルプランが用意されているようで、この週末にこのイベントのために犬連れでご宿泊。

とってもいいお天気に恵まれて、バテ気味の犬が多かった…。


このイベント、毎年どんどん大きくなってきて、歩行者天国になるストリートの数も増え、お店の数もかなりのものになってきました。

犬を飼ってもいないのに、犬好きのとろには欠かせないイベント。
だって、一気にこんなにいろんな犬種の犬を見れるところなんてないです  

これはもう犬じゃないっていうくらいでかいのがたくさん

「あれ、ウマじゃないの?」なんて声も聞こえてきたよ。

かわいいビーグルもた~くさん


そして、今年、何匹も目にしたのが柴犬
去年は見なかったのに。。。人気が出てきているようです。
こちらは、柴犬のムサシ君


この暑さ、ちっちゃな犬用プールがあって、順番に浸かって楽しんでました。
ご主人様を見つめる瞳が愛くるしい


大きな犬にはプールは小さすぎ
ということで、噴水の中へザブ~ン
洗剤が加えられているのか、泡風呂状態でした。

あまりの犬の数で、犬臭いのと鼻水が流れ出してくるのが辛かったけど、そんなのすぐに忘れてキョロキョロと忙しかったわ。

犬を飼える日を夢見てリサーチ続けます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿