続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

恨めしい青空

2009年03月15日 | つぶやき
今週末は、春の陽気。

すがすがしい青空


しかし、とろの心の中は荒れ模様

何も手につかないので散歩に出かけてみた。
オンタリオ湖沿いはランニングしている人、散歩している人、自転車に乗っている人、ローラーブレードで走っている人。。。たくさんの人がいました。


気分が良くなるどころか、この天気がますますとろを落ち込ませた。。。

何でこんないい陽気にいつも勉強のことが頭から離れず、イライラして過ごさないといけないのか?

そのうち、相棒と日本にいたときの方がお金も時間もあって楽しかったね、なんて話題になり…すっかり鬱状態になってしまいました。


何が起こっても自分のペースを崩さないBobo。
今週は忙しくてあまり家にいなかったので、とろの後ばかりついてくる。
上の写真のようにトイレの中まで一緒に入ってきました(爆)。

いいや、いいや、今日はゆっくり過ごそう。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息抜き (こひっこ)
2009-03-16 05:51:31
たまには思い切って息抜きも大事だよ。

私なんかもう、ここ2-3週間全然勉強してなくって、初夏の試験受けるの間に合わねえ、って感じよ。初夏のはやめて秋のテストに向けて頑張ろうかと、もうすぐ締め切られるであろうテストの申し込みを知らなかったふりでもしちゃおうか悪巧みを考えているところ。
私の場合は、たまには本腰入れて勉強しなさいって感じ。
こんな感じだと一体いつになったら資格が取れてリッチになれるのか怪しいもんだけど、ここカナダじゃあんまり人からとやかく言われないからちっとも焦らなくって困ったもんだわ。
今日なんかいいお天気だから、日が暮れる前にベランダで空ビール缶数えながらこっそり一杯やっちゃおうかと企んでいるところ。

とろさんと足して2で割れたらいいのになあ、って思うよ、ホント。
返信する
見せかけだけです (とろ)
2009-03-16 22:56:29
こひっこさん

やっぱりこのお天気だとパティオで一杯やりたくなるわよね~。
私は外を歩き回ったよ。でも、久々に日本へ帰りたくて仕方なくなったわ。
私の試験は締め切りが過ぎて、しっかり受験する状態…でも、試験1ヶ月前ならお金返してもらえるのよ。。。キャンセルって可能性もあるわ。私の場合は焦っているだけで、全然勉強進んでいないのよ。でも、職場の人が知っているのでかなりプレッシャー(涙)。
返信する
大変だ~ (なつ)
2009-03-18 09:17:39
でもBoboちゃんが癒しな存在になってくれてるね。
ゆっくりするときとばりばりのときと、めりはりつけるのもいいと思うよ。
体壊さないようにだけは気をつけてね。
返信する
大変だよ~ (とろ)
2009-03-18 11:01:40
なつさん
かなりキツイっす。
前回以上に精神的にも体力的にも辛いよ。
Boboは癒しになってくれるんだけど、邪魔もするのよね…。
返信する
試験はいつでも恐るべし (さかな)
2009-03-19 10:13:42
ひぇー、確かに精神的にもあせると思うよ私の学生時代は、課題や試験が厳しくおそろしく大変で、ちへどはくかと思ったし体重も減りましたわ(つらい)。あまりに疲れた時は、一時的だけどRed bullのenergy drinkがおすすめだよ(徹夜に効くよ)
返信する
ちへど (とろ)
2009-03-19 11:59:32
さかなさん
わかりますわ~血反吐吐きそうな気持ち
1回目の試験の時ももう懲り懲りって思ったけど、また同じ事が始まっていや~になってるよ。
Red bullかぁ。。。みんなよく買っているよね。しかし、ワタクシ全く徹夜をできない人で…睡眠時間を減らすと効率がた落ち。試験前でもいつも8時間睡眠の人です
返信する

コメントを投稿