続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

メキシコ~食べ物編~

2009年01月25日 | 旅行

今回はメキシコで口にした食事を紹介

空港に到着し、お迎えのバスでホテルへ。既にお腹ぺこぺこだったとろは、いつまで経っても出発しないのでイライラ。。。

なんと同じバスに乗る他のお客さんが現地の人に上手く言いくるめられて高いパッケージツアー等を買わされていた。お金も払ってしまっていたらしく、バスガイドさんが話をつけに交渉しに行きました。
無事、お金を返金してもらえてお客さんもバスに戻って来れたのでよかったけど、気をつけないといけませんね~。

カンクン空港から45分、ようやくホテルに到着。
早速食べるぞーと意気込んだものの、朝食、ランチ、ディナーの時間が決まっていてレストランはどこも開いていない
仕方なく、メキシコ初料理はホテル内のスポーツバーでハンバーガー

しかし、24時間オープンのレストランでなかったお陰で料理の質はよく、規則正しく食事をできたのでよかったです。
ホテル内には4カ所のバッフェスタイルのレストランとディナーのときのみオープンするファンシーなレストランが7カ所。

相棒は、「今まで泊まったAll inclusiveホテルのバッフェの中で、一番料理の品数、質がいい。」と喜んでいた。
その一部がこんな感じ  
小さくてよくわからないかもしれないけど、毎食魚介類を食べました。うまくて、うまくて、食べ過ぎ、胃がどんどん大きくなったわ
バッフェの誘惑はかなりのもので、キケンでした
ほぼすべての料理が炒めるか揚げてあるので、かなりお腹にずっしり。。。
もちろん、デザートも豊富で、スイカ、メロン、イチゴ、リンゴ、バナナ、パイナップル、マンゴー、クレープフルーツ、プルーン、洋なし。。。
何よりも、ケーキがおいしいのだ
ホテルのレストランも町中カフェも全然しつこい感じがなくて甘すぎない


ディナーは何回かファンシーなレストランで。
一応、正装が必要で、男性は靴、長ズボン、襟付きシャツ着用
女性には何も注文がありませんでしたけどね

グリルレストランでは。。。
魚介のスープ&サーモン&デザートのケーキ

メキシカンレストランでは。。。
前菜Tortilla&エビとチーズのスープ&白身魚&チョコレートケーキ
メキシコのどこで食べてもチョコレートケーキはうまかった~上質カカオを使っているんでしょうね!

シーフードレストランで。。。
シーザーサラダ(自分で混ぜます)&シーフードスープ&前菜エビとライス&貝、イカ、たこ、ホタテ、エビバターソテー&ケーキ

スイスレストラン(なぜかメキシコでスイス???)で。。。
かにサラダチーズがけ(最高にいい味出してました)&エビスープ&こちらの野菜と肉と魚貝をチーズフォンデュで!デザートは…こちらの果物をチョコレートフォンデュで 
結局、メキシコの果物、野菜、魚介をフォンデュでいただいたので、メキシコならではって感じかな。トロントのスーパーではよくメキシコ産の果物や野菜が売っているもんね~。

All inclusiveだったので、ホテルで食べないと損。
だから、町ではレストランとカフェ3カ所に入っただけ。
このとろがお腹をこわさなかったので安全なはず。。。
町の中にはかわいくて安めのホテルがたくさんあったので、今度は町中に泊まって現地のレストランを巡りたいわ

ケーキもうまかったが、パンがうまい
本当に、「何でもっとお腹に入らないんだろう。何ですぐにお腹がいっぱいになるんだろう。」と恨めしく思いながら並んでいる食べ物を眺めていました。

かなりの体重増加を気にする余裕もなく食べ続けた…。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (こひっこ)
2009-01-26 12:08:14
私ももっと大きい胃袋と、もっとタフな肝臓が欲しいと、いつも思ってるわ。
女同士の旅も楽しいけれど、男の人が一緒の旅だと結構冒険できちゃいそうで、それはそれで楽しそうね。特にローカルを味わいたい時なんかいいね。うちのはそういう時外見だけでもボデェガードになるから頼もしいわ(まだそういう所つれてってもらったことないけどさ)。

あ~、私も旅したいな~(一人旅でもいいー)
返信する
旅行効果 (とろ)
2009-01-27 11:35:24
ホント、もっと食べれて飲めることができたら幸せだろうな~

ボディガードがいると冒険しやすいわね。うちのはあんまりボディガードってタイプじゃないけどさ…。

何でも旅には出るべきだねー。トロント来てから日本にしか向いていなかったから他の所へ行くこと考えてなかったわ。いい気分転換になるね。
それに、1年に1~2回旅行している人は長生きしているっていうデータもあるしさ。
返信する
食べたーい!! (なつ)
2009-01-27 11:36:17
うわ~まじうらやましい!!
メキシコ料理ってパンがおいしいってイメージなかったな~。
魚介類もやっぱり南国も日本とまた違った食べ方が出来そうで(いつもの私が行くメキシコ料理のお店でも不思議な調理の仕方だし)何でも食べてみたくなるね。
フルーツも南国~って感じでいいな~。
返信する
おかえりなさい (さかな)
2009-01-27 22:38:05
おかえりなさ~い!無事に帰ってきて、楽しんできて、たくさんおいしいもの食べてきて良かったー
私は先週ずっとひどい風邪をひいて、風邪薬に書かれている裏の症状すべてこなしました・・ううっ、よく治ったものだ。蕁麻疹は治った?気温差50℃を移動したから体がびっくりしたのかな?
機関銃を持った自衛官にはびっくりだよね、わかるわかる。そうそうTULUM!カリブ海に面した遺跡はとても神秘的だなと思う
All inclusiveって良いね、ホテルのサービスは良いしご飯は色々食べれるしお得だね寒い地にまた戻って、風邪ひかないように気をつけて
返信する
メキシコ料理 (とろ)
2009-01-28 01:01:23
☆なつさん
いや~完全にメキシコ料理にはまってます。
帰ってきてからスーパーでメキシコの豆やらソースやらいろいろ買い込んでしまったわ。
フルーツは本当においしい!バナナもパイナップルも味が違う。特に、バナナの揚げたものがおいしくて食べまくってきた
今のなつさんには危険な誘惑?脂っこいものが欲しくなるっているのがね。。。


☆さかなさん
あら~風邪引いちゃってたの。。。直ってよかったよかった。私がいなかった間、かなり気温が下がっていたもんね。
私の蕁麻疹、数日前にやっと治まったよ。ホント、嫌になっちゃう…。今度アレルギーテストをうけてこなくては!
そう、TULUMですすごくいい感じでした。ただ、ビーチへ降りれなかったのは残念でしたけど。亀の卵保護では仕方ないですもんね。
返信する
おらおらてき~らこもえすた (へむっこ)
2009-01-28 04:06:00
大容量の胃袋を持つ私はそれをあっといまに消費する燃費の悪い体が欲しい。。。。

マヤの時代の”生け贄”って生け贄に選ばれる人は神に近づけるという意味でも最高に名誉なことなんだって。現代人からしてみればネガティブなイメージしかないけどマヤ人にとっては生け贄を差し出した家は代々語り草になるほど誇らしいことだったそうです。

トロント戻ってきて現実に戻ってしまってしかも寒くてまた現実逃避したくならない?私はしばらくメキシコの地図とかボーーーっと眺めて現実逃避してたっけ;;;
返信する
現実逃避 (とろ)
2009-01-29 12:13:59
へむっこさん
してます、してます現実逃避。。。私はイルカと遊んだDVDと写真を見ると、めちゃくちゃ幸せな顔してる自分をみてニヤけてしまいます。

私も燃料溜めやすい体なので、やっぱり太って帰ってきたよ。今更ながら腹筋とかに励んでいるんだけど…。燃費の悪い体。。。夢だね~。
返信する

コメントを投稿