続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

人って面白いけど、、、

2013年08月26日 | 仕事

急きょ、知り合いの代わりに仕事してきました。

しかし、自分のペースで仕事が全くできなかったので異常に疲れた

おしゃべりが多い人と仕事すると集中できなくてイライラ。。。

自分のスピードが落ちてイライラ。。。

やり方が自分と違うといちいち細かい注文をつけられると、どっと疲れる。。。

たった6時間のシフトで、いつもよりも処方箋枚数が少ないのに、息つく間がなかった

なんだかお客さんも難しそうな人が多くて、この先が思いやられるわ。

実は、ここで、しばらく定期的に働くことになるの。

慣れれば大丈夫なのかもしれないけど、それまでが大変。

 

人って、高学歴すぎても難しい人が多いけど、低学歴過ぎても扱いにくい人が多い。

トロントって本当におもしろい所で、エリアによって人の層がまるっきり違います。

リッチな人が集まっているエリアでは、偉ぶっているビッチな人が多かったり

移民者ばかりがいるエリアでは、英語を話せない人が多く、コミュニケーションを取るのが大変。

ある民族はお金に細かかったり。

ヤングプロフェッショナルが集まっているエリアは、みんな仕事帰りに集中するので、特定の時間がとても忙しくなる。

カウンセリングをしっかり聞こうとしてとても感謝してくれる人が集まっているエリアがあるかと思えば、多分薬剤師って認識されておらず、カウンセリングを邪魔くさがる人、質問がほとんどないエリアもある。

などなど。

第3者的に観察すると、とってもおもしろい。

何事もあまり個人的に取らずに楽しみながら仕事したいものだ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿