続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Prince Edward County - ワイナリー2 -

2015年09月02日 | 旅行

ワイナリーめぐりの続きです。

ワインを飲みすぎたワタクシ、ちょっと休憩を兼ねて、近くにあったラベンダーファームに立ち寄りました。

猫がクリーニング中。

ミツバチが働いているのでご注意を

ラベンダー畑が広がってます。ラベンダーは摘み取られて見えないけど。。。

このファームにはB&Bもあって、花壇がきれいでした。

きっと中国人のお客さんが多いんだろうね~。中国語の表示をいくつか見かけました。

こちらがラベンダー関連の商品が売られている建物。

ラベンダーファームに来たけど、なぜかペパーミントバスオイルを購入。しかし、ここで売られていうものはすべてここで栽培されたハーブを使ってここで作られたもの。

帰るころには日陰で佇む猫ちゃん。

次に向かったのはランチのレストランが評判のワイナリー、Waupoos Winery。

店内を見る前に、ランチにすることにしました。

ブドウ畑の中に、こんな公園みたいな場所があるの

レストラン内。

ポークバーガー。

このポーク、めちゃくちゃうまい

すべて畑からとれたサラダ。リンゴの甘酸っぱさとナッツの香ばしさがたまらない夏らしいサラダ。

バーガーのポークはこちらで焼かれてました。

ワインにするにはもったいないくらいおいしそうなブドウ。

食事のあとは、公園内を散歩。相棒はお昼寝

湖が眺められます。

本格的な像が点在。

ボートを眺めてのんびり。

ウェディングをするのにもってこいの場所でした。

このあたり、飛行機がえらく低空飛行するのでびっくりしていたら、ウェイターさんが、

「びっくりしたでしょうー。この前自分の友達の家の上空を低空飛行するので、飛行場へ電話したんだ。すごい低空飛行していくんだけど、こういうコースなのか?しょっちゅうこんなんじゃ困るって。そしたら管制塔に電話が繋がれて、いつものコースじゃないって言われ、ちょっと待って、今操縦士に繋ぐからって、直接今操縦している人を話したらしい。」

田舎の小さな飛行場だからあり得る話だね

ワイナリーはもう一か所行ったので、それは、次回へ続く。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿