続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

House Warming Gift

2014年03月25日 | 生活

明日は、最近引っ越した友達のお宅にお邪魔します。

念願の一人暮らしを始めました

今まで、いろんな人とシェアして暮らしていて、いろんな問題にぶつかっていました。

日本人同士ならまだしも、カナダ人とだと話し合っても分かり合えなかったり、常識が違っていたり、、、それはそれは大変な思いをしていました。

だから、この引っ越し、思いっきりお祝いしてあげたいです。

ずっと前からプレゼントは決めてました。

で、今日は仕事帰りにお店に立ち寄って買ってきました。

空気をきれいにするルームフレグランス。 Lampe Berger

写真はインターネットから拝借。

料理した後の臭いとか、ペットの臭いなんかを消してくれて、それでいて強い匂いはしないんです。

以前、彼女が欲しがっていたものなので、喜んでくれるといいなぁ

最近、家具屋さんや雑貨屋さんを覗く機会が多く、こんなものも目に付いてしまいました。

トロントのエリアが表示してあるコースター。

手作りらしく、お値段もちょっと高めでしたが、これはユニークって思って購入。

これも、プレゼントにしちゃいました。

日本でも春なので、転勤や進学で引っ越しして新たな生活を始める人が多いはず。

慣れるまで大変な新生活、こういうギフトでちょっとは気分よく過ごせたらいいよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wocean2)
2014-03-26 22:44:44
そのコースターいいですね。
ちょうど、今週末から1週間、日本から友達がやってくるのでお土産にいいかも!
どちらで売ってますか??
返信する
Good idea! (とろ)
2014-03-26 23:07:41
そうですね、お土産にちょうどいいかも!
Yonge x QueenのThe Bayです。地下1階が結構リニューアルされてて、その一角にあるBRIKAってお店です。
Bayもようやく日本のデパートみたいな感じになってきましたよね。
返信する

コメントを投稿