続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

とろの影

2009年06月17日 | ねこ

先日、犬祭りの犬ばっかりブログに載せたので、今日はBoboについて

いつもとろの後をついて回ります。
隣の部屋へ行くと、音も立てずにそーっと近づいてくる。Boboに気付かなくて何度しっぽを踏んづけたり蹴ったりしたことか
お風呂に入っている時はいつもバスマットの上か入り口で座って待っているだから、シャワーしてる時はいつも戸を開けっ放し
相棒は恨めしそうに”Bobo is your catYour shadow.”と言ってくる。

本屋さんで$23.50がなんと$6.99になっている猫の本を見つけた。結構古いんだけどね。

猫の世話の仕方や性質、歴史、種類、健康管理について詳しく書いてあります。
読んでみるとなかなかおもしろいの

そこに、Boboと同じFlame Point Himalayanの写真が載ってました。

Boboの方がかなりイケていると思いません。。。って飼い主バカか。
でも、獣医さんへ行くと「なんでこんなにカワイイのにHumane societyから来たのか信じられない。モデルになれるよ。ハンサムBobo」とみんなに人気者なんですよぉ

ヒマラヤンは好奇心旺盛、冒険的で、飼い主に忠実らしい。そして、犬のように飼い主の後をついてまわるそう。
だから、犬好きのとろでも猫にこんなに愛着がわくのかも

しかし、毛の長い猫のお世話は大変です。。。
毎日1日2回30分間コーミングをしないと毛が絡まっちゃうんです
30分とまではいかないけど、ちゃ~んとブラッシングしてます。
猫のくせに、2種類もブラッシを持っているんですよ本当は3種類を順番に使わないといけないんですけど…。

大変なこともあるけど、ミャ~ミャ~すり寄ってこられると可愛くてしょうがないです。

今週末、相棒ママのご要望で、じーさんねことBoboを初ご対面させます。その様子は後日うまくいくかな~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやばかー (こひっこ)
2009-06-19 13:03:00
私も親ばかの一人です。うちのネコちゃんもかわいいよ。上のネコより数倍かわいい。
でも、本来の飼い主に似たのか気が多くって、来客があればそちらにすり寄り、愛想振りまくのでちょっと嫉妬。
あら、噂をしていたらやって来たわ。かわいいねこちゃん。
返信する
気が多い! (とろ)
2009-06-20 11:25:40
うちのBoboも誰の猫かわからないよ。珍しい人がいるとそっちへ行くし、相棒が帰ってきたら私よりも相棒の所へ行くもん。二人きりの時だけゴロゴロしてきます…。
今晩、爪を切ったので機嫌が悪く…噂をしてもやってきません
返信する

コメントを投稿