続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Bobo vs じーさんねこ

2009年06月20日 | ねこ
Boboとじーさんねこにとって長い1日が終わりました。。。
2匹にはかなりストレスを与えたようでかわいそうな気もしました。

相棒両親宅へ向かう道中、Boboは30分くらい泣きっぱなし…。到着する頃には声をつぶしてしまうんじゃないかと思うくらいだったけど、とろが一緒に後部座席に座ってずっと撫でていると途中からちょっと落ち着いてきた様子。

両親宅に到着後、じーさんねこには寝室に留まってもらって、Boboの探検開始。
2匹ともみゃ~みゃ~鳴いてました。
数時間後、ご対面  Boboじーさんねこ

威嚇し合って緊張が走ります。
でも、Boboは終始低姿勢、じーさんねこは大きくなってました。「ここは僕の家だ。ボスは僕だ。」と言っている感じ。。。

数回ギャーと叫びながら引っ掻き合ったけど、ずーっとこんな感じで距離を取って睨み合い。


独りでポツンとちょっとかわいそうな姿です。。。


でも、さすがに度胸が据わっているBobo、じーさんねこを気にせず


じーさんねこ、隅に隠れていて、以前にも増して激やせしていたし、あとどのくらい保つんだろうと心配になってしまった。。。

でも、予想ではもっと毛が飛び散るくらい喧嘩になるかと思ったんだ。お互いに歳がいっているからか、距離さえ保っていれば落ち着いている様子。何回か会わせるともっと慣れてきそうな感じ。仲良しさんにはなれそうもないけど…。

帰りの車の中、疲れ切ったBoboはとろの手を枕にしてスヤスヤ

そして、赤ちゃんに戻ったかのように甘えてきて、とろの後を以前にも増してくっついてきます

Bobo、じーさんねこ、お疲れ様。大変な1日だったけど、君たちは相棒ママに元気を与えたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿