続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Animal Therapy

2010年08月09日 | 旅行

相棒姉さん宅に4泊してきました。
今回の目的は、お姉さん家族が旅行中、犬&猫のお世話をするため。
下の写真手前のワンコ、かなりのおばあちゃんで、後ろ足の筋力が弱ってあまりうまく歩けません。

ペットホテルでは面倒を見てもらえないだろうということで、とろの出番!

このお宅、1匹の猫ちゃんもいます。

いかにも猫っていう目が怖いんですけど、と~っても人懐こい!
以前は猫3匹もいたのだ。当時は犬3&猫3のお世話をしたのよ。
この3年間で2匹の猫が亡くなってしまったの。。。
とっても大忙しで、早朝から起こされ駆けずり回り、夜はすぐに眠くなるという健康的な生活。

今回は、Boboもトロントから連れてきて一緒に過ごしました。
犬の鳴き声や違う環境のせいでかなりストレスを受けたBobo、食べてストレス発散。すごい食欲でした。
そして、うちとはバスタブの勝手が違うので新鮮なお水を飲めずにいたのですが、ついに新たな方法を発見!

ほっぺたをベチャベチャにして真剣に水を飲んでいた

豪邸で優雅な夏休みを過ごすつもりだったのですが、思いのほか寒くて寒くて

せっかくのプールにも入らず眺めているだけだった。
朝夕が冷えるので、もうすでに紅葉が始まっている木を何本か見かけたよ


プールに入れないので、ベリーの町を散策することにしました。


今回は、とろのお友達も一緒に犬猫お世話のボランティアに参加してくれました。
シムコ湖を写真におさめる彼女。

とろの愚痴の聞き役にもなってくれ、大変お世話になりました

こちら、シムコ湖沿いにあり、シンボルともいえる。

1986年のバンクーバーエキスポのために造られたそう。
Thunderbirdをイメージしているそうで、人の夢を運ぶらしい。
風で両脇についている羽が揺れます。

広場にある花壇のラベンダーがキレイ

上の写真の右上に見えるビルディング、屋上パティオになっているのを発見して早速飲みにいった

元銀行だった建物。Barの名前はSKY BANK
中はこんな感じ。


湖を眺めながらまったりとビール飲んで来ました~

ベリーのお姉さん宅にやってくるまでは相当とろの心は病んでいた。
どんなに頭でわかっていても気分が沈んでしまってね。
でも、ちゃんとBoboも側にいる状態でワンコ&ニャンコの世話をしていると、癒されている自分を感じたよ。

犬猫パワーに救われた~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿