続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Mexico 2011 ~ホテル編~

2011年02月09日 | 旅行

今日は、宿泊したホテルについてお話します。

1月26日、トロントは気温0℃という暖かい日に出発

コンピューターの故障で出発が遅れましたが、天候がいいのでとってもスムーズなフライトでした。

ホテルに到着したのは夜。

これがホテルの正面。

相棒両親には内緒で一足先に来ていた相棒姉さん夫婦、ロビーでとろ達の到着を待っていました。

相棒両親、二人の顔を見ると一気に涙目に

作戦大成功 しかし、これをずーっと内緒にしているのは結構大変だったのよ。

リゾート地ではほとんどのホテルがお酒、料理、ルームサービスなどすべて込みです。

部屋には大きなバスタブが

お気に入りの入浴剤持参でゆっくりお風呂につかることができました。

洗面台の排水があまりよくなくつまり気味でしたが、ひろくて気持ちが良い。

ここで、事件は起こりました。

昼間にビーチから部屋に戻ってみると、誰かが部屋に入った気配があった。

洗面台の上に、ビールの栓が置いてあり、トイレのゴミ箱には空のビール瓶。トイレのシートは上がったまま(相棒はいつも下ろしてくれてます)。冷蔵庫の中に2本入っていたビールが1本だけ。

部屋に掃除はまだ入っていない状態。

絶対に誰か男性が入って、ビールを飲みながら用をたっしてます。。。

気持ち悪いやら、腹立たしいやらで、ホテルに文句をいいました。返事をもらうまで2日。合計6人にも同じ話を繰り返して説明。

答えは、掃除の人が他の部屋から空瓶を持ってきて忘れた。と。。。つじつまが合いません。

結局そのままで、とろ達のスパ利用代をタダにしてくれて示談。

部屋の中の一部の様子。ここに写っているベッドはソファ。3~4人が泊まれる部屋の広さ。

こちらが、ホテルのラウンジ。

夜になるとたくさんのひとが座ってお酒を飲んでます

ラウンジからホテルのロビーを写してみた。


夜、ここに座っていると、なぜかしらクリスマスソングが聞こえてくるえらい季節はずれ。。。

で、ホテルの人にクリスマスソングがかかっているんだけど知ってる?と聞くと、、、

「It's Mexico. We are still celebrating!」とメキシコ人らしいお答え

ホテルの庭にはハロウィーンのようなモニュメントもあったし、季節は関係ないという感じ

スタッフはとてもフレンドリーで5つ星ホテルを目指しているんだけど、後一歩惜しいという印象を受けました。

相棒両親の部屋、トイレの掃除に入ったのはいいんだけど、床がベチャベチャだったり、、、

食べる量も飲む量も多くないとろは、All inclusiveじゃなくてもいいから本当の5つ星ホテルに泊まってみたいと思ったわ。

メキシコ旅行記、まだまだ続きます。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿