続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

あったまにキタ!!!

2011年05月25日 | つぶやき

只今、トロントはサンダーストーム真っ只中

ピカピカゴロゴロととろの心を表しているかのような荒れ模様。

 

今日、ある人に言われた言葉にムカついてどうしようもなく腹立たしい

言われたその場では頭がすぐに働かないというか、私がダメなのねと落ち込み、泣きそうなくらいだったんだけど、時間が経つにつれて

どうして?と疑問が湧いてきて、どう考えても私を傷つけるのが目的で言っているとしか思えないような言葉。。。

相手の思惑通りにここで負けちゃいかん、自分を信じて頑張ろう

人を蹴落さなくても地道に頑張っていれば報われる日がやってくるさ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-05-28 23:24:04
サンダーストーム?!
こちらも台風接近中ですよー
週末なのにお出かけしないでのんびりしてます。

相手の理不尽さに腹ただしい事ってありますよねー私もつい最近ありました。
でもね、いくら言ってもそういう人は改心したり理解したりしないから怒るだけ無駄かなぁってそれに誤解を生むような言動や態度を自分もとっていたのかも?!と振り返っている最中。

全て自分の糧にできるようがんばる
とろちゃんもそうできるように祈ってるね
返信する
経験ありっ (こひっこ)
2011-05-29 10:30:17
私も理不尽なことを言われたことあります。私もその場ですぐには頭が働かなくて、もしかしたら無意識のうちに言われたようなことをやっていたのかもしれない、とショックを受けたけれど、どう考えてもおかしいので居合わせた人に聞いてみたりした。結局とても理不尽だったよ。
でも、周りの人はちゃんとわかっているものだし、そういう人には何言っても無駄。私は大人には成れないので極力その人と顔を合わすことが無い様に仕事の時間を調整したりして凌いでます。
自分を信じて自分が正しいと思うことをやっていれば必ず報われる時が来るよ。
返信する
理不尽 (とろ)
2011-05-31 11:44:39
☆maruさん
やっぱり誰にでもこういう経験ありますよね。
相手は変わることがないから自分の考えを変えないとダメですね。

日本はもう台風の時期になりましたか。。。でもおうちでゆっくりできる週末もいいものです!私はストレスたっぷりの寿命短縮した週末でした(笑)。

☆こひっこさん
言われたその場ではな~んにも反撃できんかった。。。口角が下がって泣きそうになって終わった。でも、あとからいろんな人に話すと、どう考えても私を落ち込ませてライバルを減らしたかったんだなって。お互いにストレスを抱えているので気持ちはわからんでもないが。。。
報われる日を夢見て頑張りましょ!
返信する

コメントを投稿