続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Camping 2013 ~Wild life~

2013年07月20日 | Camp

今回のキャンプでは、あまり散策をしなかったので、そんなにたくさんの野生動物とは出会いませんでしたが、それでもいろいろな動物を見かけました。

写真に撮れなかったものがたくさんありますが。。。

カヌーのところで紹介しましたが、たくさんの亀さんと魚たち、そして、泳いでいるビーバーを見たのは感動でした。

キャンプファイヤー中はたくさんのリスや鳥を見かけました。

頬袋いっぱいに詰め込んでいるチッピー。

そして、タヌキの親子。。。

クーラーボックスの上にしっかりタヌキの足跡がなんとかして開けようとした努力が見受けられます。

早朝に起きると、タヌキの親子が5匹くらいで木に登ったり降りたり、キャンプサイトを次から次へと渡り歩き食べ物を探してました。まだ慣れない子狸が必死で木に登ったり降りたりする姿が可愛くて、他のキャンパーと静かに見守りました

鳥の餌箱を頭を突っ込んで漁っている奴が。。。

もちろん、リスなんですが。

ぽろぽろと落ちてくる餌を食べているチッピー。

素早過ぎて全く写真を撮れなかったけど、キツツキ、ハミングバードや黄色い鳥なども餌箱を突きにやって来てました。

そして、野生のターキーも見た。

他にもウサギを見かけたよ。

やっぱ、野生動物と遭遇するには早朝に限りますね!

長々と紹介してきたキャンプ特集、今回で終了です。見てくださってありがとうございます。

今シーズン、あともう一回くらいキャンプに行けたらなーと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿