続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Camping 2013 ~ビーチ~

2013年07月18日 | Camp

今回は、ビーチの様子をUPしたいと思います。

Pinery Provincial Parkへ行く理由の第一はビーチだと思います。

Lake Huronに面しているビーチは、とっても長いのです。そして、石もなくきれいな砂浜が続き、かなりの遠浅。

No.1から9までのビーチエリアに加え、キャンパーはBurley beach とDunes beachにもアクセス可能。

どのくらい広いかは地図を参照Pinery Provincial Park

ビーチに行くと、ここは日本のビーチ?と思うくらい人がたくさん。カナダのビーチでこれだけの人を見たことがありません。

Dunes Beachへは一度Bikeで向かいました。

キャンプ場から一番近い場所だったけど、それでも結構な距離。。。

駐輪場にBikeをとめてからビーチにたどり着くまでがまた長い。。。

すごいなが~いボードウォークを歩かないといけません。

やっとの思いでたどり着くと、ここにもたくさんの人がいました。

最終日は、相棒姉さん家族と、ビーチNo.9へ向かいました。

11時頃に着いたときはまだ駐車場もあったし、ビーチマットを広げるスペースもあったけど、2時間後には駐車場は満杯、ビーチも混みこみになってしまいました。

日差しが強すぎて、パラソルなしでは耐えられません。

来年は、上の写真のような赤色のビーチパラソルを購入したいと思います。

姪は、とろ達よりも1時間長くビーチに残っていて、日焼けしすぎてやけど状態になってしまった。。。

日焼け止めを塗っていても色よく焼けてきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿