続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

もうすぐ5年

2011年11月22日 | 生活

昨日の朝、仕事へ行く前に免許の更新に行ってきました。

運転免許証、5年ごとの更新が必要で、もうそろそろ期限が迫ってきてたのだ。年に数回しか運転しないけど、証明証として必要。

ついでにOntario Health Cardの期限も数ヵ月後だったので一緒に両方の更新をしました。

College St.にあるオフィスに行きました。

とっても小さいオフィスだけど、朝早かったので待たずにすぐに手続きできました。けど、とろが手続き中の数分の間に長蛇の列に。

タイミングよかったわ~。

ヘルスカードの写真は笑ってもいいよと言われたが、笑顔を作れるわけでもなく、笑いをこらえた変顔になった

4~6週間後に新しいカードが届くそう。写真を見るのがちょっと恐怖。



カナダへ来てもう5年経つのかとしみじみ考えてしまった。

私にとっては決して楽しい日々ではなかったけど、普通だったら経験できないことをいっぱいできて、シアワセと思わないとバチがあたるな。

自分でも5年前のとろとは違うって感じるくらい外見も中身も変わりました。

正直、こんなに壮絶な人生を送るとは夢にも思っていなかった。こんなに悩んで泣いたこともなかった。本当に辛かったです

でも、逆に今までどれだけ恵まれていて幸せな日々を送っていたのかを知ることができました。


5年経ってもカナダはとろにとって一生住む場所にはならないです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間 (こひっこ)
2011-11-23 05:30:13
5年か。私は6年、春には7年です。今年一年は何も前進できなかった、ダメダメな一年でした。そいうえば、私の運転免許証も更新しなければいけません。午後になりそうだから待ち時間が長いかもしれないね。
振り返ってみるといろいろあったようであっと今の5年間、そして数年前と生活環境があまりに変わらなすぎてちょっと愕然としちゃいました。私もとろさんを見習って、もっとアドベンチャラスにならなければ、と思う日々です。自分語りで失礼します。
返信する
早いよね~ (とろ)
2011-11-24 00:14:10
数年前との生活環境、私も変わっていないよ。やすーい給料で働いているし、あとちょっとでぷー太郎に逆戻りだし。ただ、自分の中で考えることや思うことが多くてね。。。昔はもっと素直に物事を受け止められていたのに、今は理不尽なことばかりでついつい嫌な見方をするよ。
こひっこさんは春に7年か~あっという間に10年経ちそうだね。
返信する

コメントを投稿