続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

仕事日記

2011年11月23日 | 仕事

仕事柄、Ontario Health Cardのチェックをする機会が多く、いろんな人のカードを目にするのですが、今日、ものすごく笑顔のカードを手渡されました。

昨日のブログで、ヘルスカードの更新に行ったら運転免許証は歯を見せちゃダメだけどヘルスカードは笑顔でもいいよと言われたと書きましたが、ここまで満面の笑みのカードを見たのは初めて

毎日病んだ人を相手にしているとなんだか彼女の笑顔に救われました。

 

今日はイエメン出身のおばあちゃんに目の前で泣かれてしまい、困ってしまったわ。前回会った時は笑顔でいろいろおしゃべりしてくれたんだけど。。。

どうして薬をくれないんだ。イエメンなら薬局に行けば薬がもらえたのに。(ここは処方箋なしじゃあげれないからね。。。)

これがないと生きていけないんだ。

もう国に帰りたい。

カナダなんて嫌いだ。

自殺してやる。

もう二度とこんなところに来ない。

などとまくし立てて帰っていき、、、夜またやって来て、、、きっとまたやって来るだろう。

いや~彼女のいいたい事はよ~くわかるんです。でも、法律を破るわけにも行かずね



休憩ないのに慣れてきても、この忙しさにはだけは耐えられない。

もう薬局が機能しないくらいワチャワチャ状態。これは完全にオーナーに能力がないってことだわ。

ついに今日は患者さんにまで、この人数でやるのは無理じゃない?人雇わないと!って言われてるし。

それでもわかっていない様子のオーナー。

もう奴隷のように働くのはゴメンだ。ラストまであと9日。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-11-25 11:24:08
クリスマス&お正月はゆっくり楽しめっそうだね~
きっと次は良い出会いがありますよに☆彡

仕事終わったってゆっくりできたらboboちゃんの写真アップしておくれね
返信する
願いが (とろ)
2011-11-26 13:36:37
maruさんの願いが通じたのか?よい出会いに繋がりそうなことが起こりました!
うまくいったら報告しますね。

久しぶりにクリスマス&お正月をゆっくり過ごせそうです。ここ3年間はクリスマスイブもお正月も毎年仕事が入っていたから。

Boboの写真、後日UPしますね。でも、やっぱおじいちゃんなのか、寝てる姿ばっかり。。。
返信する

コメントを投稿