続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Kijiji

2014年03月10日 | 生活

メキシコの旅行記を書いている間、着々と引っ越しの準備が進んでおります。

まず、新しいコンドは今よりも収納も少なくなるし、部屋も狭くなるので、どのようにスペースを使うか?ということがとても大事になります。

そこで、今持っている大きな家具等を売り、新しく買い替えることにしました。

相棒ママが引っ越しの時家具を売ったというインターネットサイトのKijijiを使ってみました。

品物の写真と詳細をウエブに載せ、15分以内にすぐにオファーの電話が鳴った

そして、すぐに取りに来るって

その人が来るのを待っている間にも電話が鳴り、すごい効果だなと驚きまくり

で、1週間以内でパソコンデスク、本棚、Storage shelf、ベッドルームセット(ベッドフレーム、ヘッドボード、サイドテーブル、鏡付き引き出し)が売れました

実は、電子レンジとその台、コーヒーテーブル、TVスタンドも売りたいんだけど、これらは買い手が付きそうにないので、多分チャリティーに出すと思います。

これで、引っ越しが大分簡単になります

ベッドがなくなり、すっきりとしたベッドルーム。

床にマットレスを直接置いて寝始めて、一番Happyなのはこのお方。。。

寝心地がよくてすっごく気持ちよさそう

やっぱ、Boboは日本の猫だ

 

Kijijiで購入を決めた人、やはり、どんな人が所有していたものかが気になるらしく、Facebookで検索するみたい。

相棒をたどって私のページも見たらしく、取りに来た時に、挨拶したら、「あっ、Facebookで見た」って言われて、ぞぞーっとしたわ

まっ大した個人情報は載せてないけど、ブログとは違う気分で、知らない人が見ていると思うとちょっと抵抗が。。。

あと、メキシコ滞在中、全くインターネットをチェックしなかったのですが、それでも問題なく、より時間を有効に使えてたので、あれ以来、Facebookを毎日見ないようにしています。ついつい、いろんなところを覗いてしまって、あっという間に時間が経つのでね

只今、段ボール箱に囲まれて生活しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿