続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Bruce Trail

2014年07月22日 | Camp

ボートでFlowerpot Islandから戻って、また車を走らせてVisitor Centreに立ち寄りました。

ここにもTrailがあるので。。。

このBruce Trailをずーっと歩いていくと、ナイアガラまでたどり着けるのだ。

スタート地点はこんな感じでかなり簡単なコースかなと思っていた。

自転車で通っていく人達もいたし。

最初のビューポイント。

これまた驚きの景色。

水の透明度が半端ない。

自転車の人達はここで引き返すしかなかったと思う。

この後は、とてもハードなコースが続きました。

木の根っこが這いつくばっているし、段差が激しい。

たくさんのキノコが生えている木を発見

ベンチを作っているかのような木をたくさん見かけた。

次のビューポイントもきれいなんですわ。

小川を渡り、さらに進むと、、、

岩でごつごつしたコースを歩く。

このビューポイントは、岩の上に木が生え始めていて、虫が多くて厄介。

最後のビューポイントは、開けていて気持ちよかった。

途中からかなり疲れてきたとろ夫婦。。。

この日1日でTotal 12kmのTrailを歩いてます。

雨が結構降っていたので、地面はぬかるみになっていたり、蚊が結構いたり、、、

相棒はいくつも蚊に刺されてた。

いつもなら私が刺されて大変なことになるんですが、蚊って体調の悪い人を感知できるのか?まだ蕁麻疹が残っている私には一切見向きもしないって感じで、全く刺されなかった。

さすがに12kmは歩き過ぎたって感じで、二人ともフラフラ。

翌日は体中筋肉痛になった

それでも自然の中を歩くのはすっごいストレス発散



最新の画像もっと見る

コメントを投稿