続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

わかっていたけれども。。。

2009年12月19日 | 勉強

昨日、先月受けた試験の結果が届きました。
自分でもわかっていましたが、やっぱり駄目でした
決して満足のいく出来ではなかったし、まだまだプロフェッショナルとして働く自信もないので、この結果には納得していますが。。。
何よりもツライのは、またあの苦しい勉強生活を繰り返して、あの恐ろしい試験を受けることを考えると。。。かなり凹んでます  

昨夜は、いろいろ考えてしまって殆ど眠れてません
多分、この気弱な性格にも問題があるから受からなかったハズ。。。

本当、もうすべて止めてしまいたい気分。
でも、ここで止めてしまうと今までの血のにじむような苦労がすべて水の泡。
免許を取って初めて今までの過程に意味を持つ。
ゼロか100しかない。
勉強していたって言っても、免許を取得していなければ仕事にも結びつかないし、何も認めてもらえないから。。。

1回で受かる人もいるけれど、殆どの人が2~3回受けなければいけない試験らしい。だから、恥ずかしがることもないんだけど、自分へちょっと甘すぎたかなぁ。

体壊さないように、とか、人の命よりも大切なものはない!と相棒両親との時間を優先したり(相棒ママ、本当にもう駄目だと思ったから)、仕事休めないと思い試験前日しか休み貰わなかったり、「もう日本へ帰れ」と相棒に言われるので相棒のご機嫌伺いをしたり、とろ両親と旅行したり。。。
すべてを後回しにしても試験を優先しなかった自分のミス。
心を鬼にしないといけないんですね。。。

男の人が本当に羨ましい。。。
結婚していたって、子供がいたって、家のことはすべて奥さんに任せて勉強に集中できるもんなー。
いくら何もしないツマと言えども、掃除、洗濯、料理、家族の付き合いを全くしないわけにはいかないし。

あーでもない、こーでもない、どーしよう、もう無理なんじゃないか、私何してるんだ?などなど。。。かなり考え込んでしまいました。


ある先輩女性が言っていた言葉、
「試験は自分が頑張ればなんとかできることだよ。人生、どんなに頑張ってもどうすることもできないことがたくさんあるけど、試験結果は自分で切り開いていけるのよこれは、本当に難しい試験だけど、一生懸命頑張れば、実際にすぐに働けるくらいの実力と自信がつくんだよ。」と。。。

精神的にかなりキツイけど、もう一回頑張るしかないかな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿