続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

泥まみれ~Buggy Ride~

2010年01月27日 | 旅行

とろが一番楽しんだのは、バギー。
相棒から泥まみれになるから、捨ててもいいようなTシャツを着るようにと言われていた。
とろ達が運転したのはこんなオンボロのバギー。。。

ちゃんと走るのか心配しましたよ。
途中で何度も自然にエンストして、現地の人にエンジンかけてもらいました

こんな田舎道を走ります


牛や馬、ヤギなどに見られながら。。。


ある農家に立ち寄りました。

ここでは、12種類の木を育てているそう。
バナナ、マンゴー、コ-ヒー、カカオ、パイナップル、、、、、

コーヒーとカカオの作り方を説明してくれました。


この田舎を回って心が痛んだこと。。。
観光客がやってくると、近所から子供たちが走ってついて来るの。
手には摘み取ったお花や鉛筆で書いた絵が描かれた紙。
お金を貰う為に一人ずつ売りにやってくるの。

この後、水溜りのある田舎道を走り、相棒はわざと泥しぶきを上げるように運転して、うちら二人は相当泥だらけ
子供のようにはしゃいで楽しみましたけど。

その泥を洗い流すため、今度は洞窟に立ち寄りました。

とってもきれいな真水。
水深5m。
みんなは豪快にジャンプをして飛び込んでいましたが、水恐怖症のワタクシ、岩にしがみつきながらゆっくりと浸かってきました

何台かのバギーを連なって走ったんだけど、カメラマンがついてビデオと写真撮影してくれました。
オラ~

もちろん、別料金で購入になるわけですが。
とろ達は、写真だけ買いました。撮った写真すべてがCDに入って$20。100枚以上の写真が入っていたのでお得だったわ。

ここの田舎道で遭遇した大渋滞

牛の大移動。
右に行ったり左に行ったり、フラフラと歩いてました。


しばらく走ると海が見えて来ました


ここでも海水浴。

ほんとにきれいな水。
ビーチでモデルポーズなんぞをしながら写真をパシャパシャ

どこに行っても物を売り歩いている人がいるんだけど、みんな全然しつこくないの。
いらないわと言うと、あっさりと去って行ってくれて押し売りをしないので楽でした。

バギーに乗るときはやっぱり泥だらけになるのが基本と思います

次回はホテルの様子をお伝えします。