鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

悪夢のような出来事だね

2024年03月22日 | 翡翠
昨日の、水谷一平氏ドジャース解雇には、ビックリでしたね(@@)

十分報酬を貰ってるだろうに、賭博にうつつを抜かすなんて、

以前、何処かの製紙工場の御曹司も、同じ事やってましたね。

大谷くん大丈夫でしょうか、賭博に関わって無くても、色々心配ですね。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

昨日は殆ど曇ってたけど、川へ行きました、思ってた程寒くもなく、

5時半ぐらいまで、フィールドをウロウロしてました(^^)

今見られるのは♂のカワセミだけですが、それなりに遊んでくれます(笑)

カワセミを待つ間、陽光の咲き具合が気になって、撮ってみました。

冷え込んで来たからか、開花のスピードがゆっくりです。

もう少しゆっくり咲くと良いなぁ~明日からは雨が続きますから☂☂☂

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。










· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日はフィールドの桜(陽光)です。





そして草むらから紫色のムスカリが可愛かったです(*^^*)





カメラとiPhoneじゃ、全く感じが異なりますね(^^)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は何処に? | トップ | 偶にはご奉仕を・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-03-22 04:38:13
このニュースには驚きましたね~
大谷君はだいじょぶだと思いますが
少なからずともプレイに影響があるのでは
心配ですね
おはようございます! ()
2024-03-22 05:13:40
最初の説明で一平さんは大谷君が
もう、するなよと云ってお金を都合して
くれたと云って次の日はすべて撤回して
大谷君は何も知らないと云ってましたね。
それが心配なのです。
大谷君のお金を自由に引き出せる環境だったのでしょうかねぇ~
億の大金ですから桁が違います。
本当に大谷君が心配です。
Unknown (たんぽぽ)
2024-03-22 07:10:39
ムスカリ、かわいいお花ですね♪
強風によるケガはなかったです
今朝も寒いです
完全に暖かくなってほしいです
ぽち2つ
おはようございます (いま一歩)
2024-03-22 07:39:41
最初に聞いた時はえ~~嘘だろうと思いましたが
人の金で遊ぶなんて言うのはどうかと思ます
通常の方ではなかったんですね。
大谷選手頑張ってほしいですよ
Unknown (ワンちゃん)
2024-03-22 10:29:33
「ムスカリ」;
いつの間にかもうこんなに咲いてるんですね。

1枚目はムーディですけど
2枚目はただの雑草にしか見ないですもんね。

一眼レフとスマホのボケ効果の違いを、マザマザと見せつけられますね!
おはようございます~ (蓮の花)
2024-03-22 11:40:28
昨日、大谷さんの通訳の解雇のニュースにはビックリ
しました。
これまで何人もの選手が海を渡り海外に行きましたが
賭博をした通訳は初めての事です。

明日から数日雨の天気予報ですね。
サクラの花は何時咲くのでしょうか!
Unknown (yukun2008)
2024-03-22 11:42:20
いやはや次から次へと大谷さんに絡む大変なニュースでこの半年は持ち切りですね~!、奥さんの田中真美子さんを公開したと思ったら専属通訳の一平さんの賭博解雇事件とTV番組は連日の特番で視聴率稼ぎまくりですね💦
期待の山本投手もびっくりしてズッコケてますから大谷選手の図太い精神力の強さだけが目立ってますね.....。頑張れニッポン!
山親爺さんへ (ベル)
2024-03-22 12:00:12
こんにちは♪
億を使っての賭博、もう1000円程度のお金は、ティッシュ同然ですかね(笑)
奥様が可哀そう、大谷くんもちょっとメンタルが心配です。
新しい通訳さん、いい人に巡り合って欲しいです(^^)
蛍さんへ (ベル)
2024-03-22 12:05:34
こんにちは♪
大谷サイドも色々やってるのですかね。
水谷氏も、大谷くんにお世話になったのだから、
迷惑をかけないように後仕舞して欲しいです。
今までオイシイ想いもしたでしょうけど、もう人生は終わったね。

薬で駄目になる人、お金で駄目になる人、女で駄目になる人、
色々有るけど、今回お金が大き過ぎたね、通訳だけじゃ返せないよ(笑)
たんぽぽさんへ (ベル)
2024-03-22 12:11:30
こんにちは♪
怪我がなくて良かった、ベルさんはチャリで転んで骨折しましたから(汗)
2ヶ月間の入院で大変でした(-_-)
一番大変だったのは、主人だけどね(^^;

コメントを投稿