鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

1時間半でも行かなきゃ・・・

2021年06月17日 | 翡翠
ワクチン接種してもマスクはしましょう

昨日の朝は結構な雨が降ってました、娘が雨の内に髪の毛切って来たら?と言うので、

それもそうだと、朝ブログのチェックもそこそこに、美容室へ行きました。


(今日のウラナミシジミは挿し絵代わりです、記事との関連は有りません)

お昼過ぎた頃から雨が上がり、2時に帰宅しましたが、雨上がりで川の水が気になって、

3時半頃出掛けました、一時間半ほどでもカワセミと会えたらと思いました。



フィールドには♂と幼鳥が来るだけなので、他のカワセミも来ないかと、

只今観察中です、本来なら今の時期は、数羽のカワセミが見られる時なのです(^O^)







1時間半でもカワセミは撮れました、裏切らないカワセミです(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

※カワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m














明日はやっと幼鳥の登場です、勿体をつけた訳では有りません(^^)

画像の整理しながら、順番通りにUPしてます(^O^)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年々しんどくなるね | トップ | ニューフェイス現る! »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2021-06-17 06:16:10
ベルさん、おはようございます。
ウラナミシジミの目みたいな模様のところからビヨ~ンて出てるのは、脚かな?いや、そうは見えないです。目から生えてるみたい(笑)。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-06-17 07:30:52
こちらでもシジミチョウ見かけますがなかなか
羽を広げてくれません、待ってると最近は蚊が来ますから
そこそこで切り上げてます、(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-17 08:03:46
シジミ🦋が可愛らしいですね。一時間半もあればいっぱい撮影チャンスが有りそうでいいですね🎵
花や蝶やカワセミを撮りながら朝活散歩をするには300mmF4PFレンズが最高ですね😊❗、僕の場合は540mmF4になってしまいますが…、今朝は改めて良さを実感しました。
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-06-17 08:59:51
この綺麗な処を撮ろうとして
羽を広げるのを待っているのですが
其の内に逃げられちゃいます
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2021-06-17 09:54:43
中学校のころ、蝶の収集を夏休みの宿題で
やったことがありましたね
◆◆シジミ、◆◆ヒョウモンという名の蝶に
記憶が残ってますよ。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2021-06-17 11:11:19
ベルさんのカットした姿 見てみたいな
チョウも羽を広げてくれるとありがたいですね
返信する
憂鬱な沖繩 (noratan)
2021-06-17 12:32:26
 6月20日で明ける予定の緊急宣言が2週間伸びました。
ただ1県、取り残されて独走中です。
140万余の県人口で未だに100人を切ることが出来ずにいます。
 元気な無症状の若者が、海を求めてゴールデンウイークに来たのでしょう。
昨年の3倍だったそうですから。
 身体がコチコチになりそうです。
毎日懲りずにストレッチを、朝起きて小一時間やりますが、筋肉運動は皆無。
最近は、精神までぐにゃぐにゃになりそうです。
返信する
ベルさんへ ()
2021-06-17 13:28:35
早朝から久万高原の方へ行ってきました。
いよいよ幼鳥に会えますね!
楽しみです。
ウラナミシジミって羽を広げたのを
撮れたことがありませんよ。
きれいなのにねぇ~
やはり瞬間を狙っているのですか?
すごいなぁ~
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2021-06-17 18:41:10
ウラナミシジミは余り見ない蝶です。
この蝶の羽が広く開くときれいですね。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2021-06-17 20:31:52
今年はまだシジミチョウは見てないかな・・・
あついなぁ~って最近歩いてない
歩かなくちゃぁ~
返信する

コメントを投稿