鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

フィールドは楽しいね♪

2021年04月11日 | 翡翠
暑くなってもマスクは忘れないでね~♪

昨日は6日から休んでいた、カワセミ観察に行きました(^^)

カワセミの求愛給餌、まだ未完成の交尾など、観察出来ました。

カワセミを撮ってると、背中の方の枯木で営巣してるコゲラも、

まだ雛に餌を運んでいます、もう巣立ちは間近だと思います。

巣を出るのは15日前後かなと思ってます、上手く見られたら良いのだけどね。

猫たちの生活も落ち着いてきたので、また鳥撮りに出られそうです。

二匹は世話が大変だけど、二匹だから楽って事も有ります(^_^)v

今は猫に癒され候・・・されど、うるめへの想いが溢れ出て・・・

※カワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m















*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日の野鳥はイワツバメさんです(^^)







もっと真剣に、狙って撮りたいけど、カワセミが居るとどうしても、

カワセミに気を取られ、落ち着いて撮れません(*^^*)

ツバメ撮影は根気が要りますね( -_[◎]oパチリ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと録れた(^^) | トップ | 雨降るかなぁ~ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-04-11 06:05:32
イワツバメが見られていいですねぇ~
先日のお花も見に行かれないのにツバメも
見たいです。
白い花はもう終わってしまったでしょう!
名前をわすれたので掲示板に質問しました。
困った蛍です。
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-04-11 06:08:16
先日、クマゲラの営巣を発見
証拠写真を写してきたので、整理出来次第アップしますね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-04-11 06:25:14
疲れで体調不良気味なのでぽち2つだけですみません
またお邪魔します
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-04-11 07:37:58
動きの速いツバメきれいに撮られてますね
毎年田んぼの土を撮りに来るツバメを狙いますが
早くて撮れません(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-04-11 09:51:41
ベルさん 打ち込むことがあっていいですね
カワセミ一筋 なかなかできないことです
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2021-04-11 10:55:20
鳥撮りの写友のSさんのご主人がお亡くなりに・・・
数年の看病、お疲れさんとメールを入れておきました
北海道では、地域版に訃報が掲載されますが
最近は葬儀終了との表示が多く、今回もそのよう
でした、 s女史は本年度の写真道展で居文部大臣賞を
獲得し、ご主人ともども喜んでおられました、合掌。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-04-11 11:02:24
最近ツバメを見る機会はありません。
子供の頃はツバメが飛んでいる姿を
よく見ましたよ。
返信する
Unknown (hohsi)
2021-04-11 11:28:58
川べりで過ごしていても寒くもなく
気持ちよさそうですね
花も咲き 木々も芽吹き
これからカワセミ君達に逢いに行くのに拍車がかかるわね。
返信する
春の恋合戦 (noratan)
2021-04-11 11:40:47
 恋合戦も、漸く、落ち着いたようですね。
ベルさんちにも天使のような仔猫が増えました。
これでコロナが消滅してくれれば、この春、言うことなしでしょうが・・・。

 ひどく冷え込んできました。
温度計を見ると23℃。
昨日と同じなのに。
そでした、昨日は太陽が出ていました。
きょうは雨雲でしょうか、どんよりしています。
返信する
蛍さんへ (ベル)
2021-04-11 11:56:38
こんにちは♪
今日もお天気が良いですね、昨日は久し振りの川で、
カメラマンさんも沢山来てました、多分蛍さんがご存知の人も(^_-)-☆
白いお花は終わっちゃったけど、頑張って500㎜持ってくると、
多分待たずにカワセミも撮れますよ(^^)
もちろん三脚もね、皆ミニ椅子持ってきて、密を守りながら、
お喋りも楽しみながら撮ってます(^_^)v
返信する

コメントを投稿