鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

まだ回復率が80%かなぁ~(^^ゞ

2021年10月24日 | 翡翠
*5波で終わろう新型コロナこれはみんなの願い

この数日収まってた頭痛が出て、大事を取って鳥撮りはお休みしました(^^)

風が強かったようですから、行ってたら寒かったでしょうね。

今日は昨日より風も無さそうなので、調子良ければ出掛けましょうか(^_^;)

明日はせしむ君の去勢手術の日なので、ちょっと落ち着きません(^^ゞ

ちょっと一昨日から調子が悪いみたいで、余り動きません。

やっぱり歩くと足が痛いのかなぁ~ご飯はちゃんと食べるんですけどね。

骨は成長しないけど内臓は成長するので、体が重くなると脆い足では、

支えられないのでしょうね、肋骨も小さいですからね。

それに比べなごみちゃんは成長が止まりません、3300グラムです(笑)

因みにせしむ君は2250グラムと、ずいぶん小さいです(=^・^=)

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。










アニメーションは10枚以上の画像を使ってます。


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日の野鳥はムシクイさんとメジロさん(^^)







今年はムシクイさんも少なかったけど、他の野鳥も少なかったです。

エナガなど滅多に見ません、冬が来たら群れで来て欲しいです(*^^*)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽な家事を夢見て・・・ | トップ | 秋の深まり・・・ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-10-24 06:05:24
寒い朝です!
東の空が真っ赤に焼けて陽が昇りますよ~
ベルさんは夢の中かなぁ~
夢も見ずに爆睡かな?
今日は晴れで少しでもフィールドへ行かれると
いいですね!
元気でお外の空気を吸ってきてくださいねぇ~
温かくしてお出かけくださいね。
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-10-24 06:28:31
まだ、本調子とはいかないようですね
お大事にしてください
一度大きな病院で検査を受けてはいかがですか
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-10-24 06:41:10
無事に手術終わるといいですね
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-10-24 07:34:31
兄弟で体の具合で体重が違いますね
もう少し何とかならないのでしょうかね
難しいのでしょうね。
返信する
Unknown (三面相)
2021-10-24 08:10:30
メジロがいるのですか
この最近は庭でもあまり見なくなりました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-24 09:30:35
身体が良くなってからの去勢手術はしてあげたいですね😥💧
我が家のハッチは去勢手術を待って里親として引き取りましたがやはり大きくなって結石で詰まり易くなってもう10年治療食しか食べてないですね。
今朝は山麓の水場へ寄りましたが気温−1℃なのにまだキビタキ♀が残ってました🙀❗
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-10-24 09:59:49
今の時期 メジロを見るとは珍しいです
サクラの咲く時期にやってきます
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-10-24 10:53:29
メジロは梅が咲く季節に何処からともなく現れます。
けど枝から枝へと飛び回る速度が速いので写真を撮るのが
追いつきません。

頭痛がまだ治りませんか?
原因が分かると良いのですが!
↑の山親爺さんが言われているように一度
大きな病院に行って検査をされることを勧めます。
返信する
こんにちは (noratan)
2021-10-24 13:13:06
 頭痛が続くのは辛いですね。
60代の頃は、よく、
「歳の所為」と言われて釈然としませんでした。
でも痛いのは原因がありそうですけどね。

 アニメーションがんばりましたね。
終わりに気づかず、長いなあと感心して観ていました。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2021-10-24 18:03:58
こんばんは☆
此方の医療システムは、いきなり大きな病院へは掛かれないのですよ(^_^;)
掛かりつけなどの病院で紹介状がないと、診て貰えません(^^ゞ
異常がないと言われれば、打つ手なしです。
どうしても良くならない場合は、言い難いけど、もう一度先生にお願いするしかないですね(ー。ー)
返信する

コメントを投稿