鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今日はちょっと目線を変えて・・・

2024年06月29日 | 翡翠
今日は、野鳥も花も虫もお休みして、鉄の鳥のお話です(^^)

飛行機は、全てフィールドから撮った写真です。


偶々撮ったら可愛い模様付き、台風の日に大阪へ行く時、

この同型の飛行機で行ったけど、ジェットより安心と言われた(^^ゞ

実際この飛行機が飛んだ後は、飛行機は全部フライト不可になった。


コロナがなければ、台湾に鳥撮りに行きたかったのに、

それも叶わぬ夢となりました(もう歩けない)

四国は海外旅行に行く時は、国内移動もあるので、

空港間の移動も多々あります、伊丹⇔関空 羽田⇔成田

広い空港の中を、荷物押しながら歩くだけでも疲れます。






LCCは荷物の重量制限が有って、重いカメラ機材を持ってると、

手荷物も、預けた荷物も重量の制限が厳しく、持って行きたい物が、

すごく制限されて、家族へのお土産も重さが超過しないかと、

気になって何も買えずに帰った、苦い思い出が有ります。

機内持ち込み手荷物は、7キロまでなのでギリギリなんです。

スマホとタブレットとカメラバッグだけで、5キロ越します。

カメラの電池類は、スーツケースには入れてはいけません。

この旅行は帰ってからの国内移動に、ピーチを利用しましたから、

そこでも荷物の重量を測ってからの搭乗です(^^ゞ

スーツケースも重さ毎に別料金が掛かって、結局オプションで支払うと、

各安という訳にはいかないようです、それなら煩わしさのない、

JALかANAだね、行先によってはその国の航空機を使う時も有ります。



でも、◯ャイナの飛行機にだけは乗りません。

事故など有った時、保証が限度額有りですから(それも安い)

ANAもJALも限度額なし、保証が安心です(^^)

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。










コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は主婦 | トップ | 上半期が終わったね(^^; »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-06-29 04:48:27
国内旅行でもやっとの爺家
海外旅行は夢のまた夢ですね(笑)

昨日、日中の気温が30℃近くまで上がった当地
今日は、さらに上がるようで、日中は死んだふりをしている爺です
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-06-29 07:29:27
もうあんな大きな荷物を持っての旅行は無理になってきました
国内の移動も近場専門に(笑)昔の謝意sんを見ていきたいなと
思ってますが気力が(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-29 07:33:30
しまなみ海道、息子が行きたがっています
私は最近、この前買ったミレービスのにんにく味ばかり食べてます
とまらなくなります(笑)
ぽち2つ
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-06-29 09:00:48
飛行機 何便も飛んでいますね
旅行したいですが、面倒になってきました
返信する
おはようございます! (たんたか)
2024-06-29 11:02:51
今は海外旅行に行きたいと思わなくなりましたね
長時間乗ってるのがイヤになりましたよ(^-^;
旅行するのも歩けるうちだね・・・って、せいぜい国内ですよ
返信する
重い荷物 (maria)
2024-06-29 11:24:02
こんにちは
旅好きは飛行機を見ると出かけたくなります
でも重い荷物を運ぶのはもう出来ません
それでバッグの方を小さいのにすればあまり入らないので軽くて楽でした
それより長い時間腰掛けているのが辛くなり国内旅行の方が有り難いです
格安航空機は、重量制限があるのですか
近場だったら良いかもしれませんね
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-29 13:46:41
台湾赴任時代には中華航空がよく事故を起こしていて信用出来ないのでエバー航空ばかり使ってました😣💦
もう仕事でアメリカやブラジルへ行くことも無くなったので航空機でエアーポケットに入ってしまい乱高下する中、乗客皆で十字を切りながら難を免れたことも遠い思い出になりました😅
返信する
こんばんは (北の旅人)
2024-06-29 15:21:07
飛行機は、前の席に座ることにしています、なぜなら
後ろの席に座ると、中間の位置に団体さんがいると
荷物を出したり、着替えたり、皆が同時にやるので
時間がかかります(笑) 前方の入り口近くが指定席
でした(笑)
LCCなんてありません時代でした、LCCは千歳でも
搭乗口は一番奥で歩かされます、しかもバス移動、
少し高くともANA,JALがいいですね、はい。
返信する
今晩は (noratan)
2024-06-29 18:27:33
 海外旅行の好きな方には、五月晴れの空は切なくなるほど行きたくなるでしょう。
私が添乗するときはポーターを頼みましたよ。
添乗員の裁量でしたけど・・・、
パック旅行でポーターが手配できないか、確認してみると良いですよ。
最近はサービスの質や内容が変わったようですからね。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2024-06-29 21:39:45
こんばんは☆
今日は此方最高気温は27℃、でもムシムシして、
フィールドは、不快指数がMAXでした(笑)
でもカワセミと会えたので、気分は上々です(^^)
四国より北海道のほうが暑いって、近年多いですよね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿