鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

もう受診日?早っ!

2022年09月13日 | 翡翠

昨日は蒸し暑かったですね、チョビン殿が朝のお散歩から帰ると、

「今日は暑いぞ~鳥撮りに行くなら、熱中症に気を付けないと・・・」

元々昨日は行く予定ではなく、今日は2ヶ月に一度の内科受診の日、

熱でも出すと行けなくなるので、家でゆっくりしてました(^^)



午前中に病院ですから、チョビン殿はにゃんズとお留守番です。

早く鳥撮り完全復帰したいけど、毎日の気温と風の予報が余りにも夏なので、

中々出られません、本当に暑さに弱くなったものです(ー。ー)


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日はアブ2種ご紹介します(^o^)

クリックすると大きくなりますが、可愛い虫では有りません(笑)



どちらも足の先の形が二股に分かれて、同じ様に見えますね(^o^)




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう直ぐダム湖は50%台に・・・ | トップ | 暑いけどますます元気な花 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-09-13 05:01:31
爺はもともと暑さには弱かったので、夏は苦手でしたが
最近は、寒さにも弱くなり、今年の冬は冬眠をって考えています
これじゃ~ 北国育ちって威張れないですね(苦笑)
返信する
おはようございます! ()
2022-09-13 06:41:49
翡翠もカイカイと体のお掃除も大変ですね!
この暑さには本当にまいりますねぇ~
夏は元気な蛍ですがエアコン無しではいけませんね。

アオメアブって目がきれいですねぇ~
だからアオメって名前がついたのかな?
今日も気を付けてお過ごし下さいませ。
窪野まで5時前から行って今、帰宅しました。
これから朝食の準備です。
彼岸花も週末くらいが満開でしょう。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-09-13 06:47:33
病院ですか、大変ですね(汗)
ぽち2つ
返信する
おはようございます (おはようございます)
2022-09-13 07:34:39
アブ、苦手ですよこのアブは刺すのかな
一度刺されてますのでどう見苦手です、見かけても
撮りません(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-13 08:31:40
まだまだ暑くてカワセミ撮りはもっと涼しくなってからで大丈夫ですよ~!、とにかく今は鳥枯れでカワセミを見かけなくなってますし、子育ての時期が終わったみたいでエサ取りもしないので全く面白くありませんからね......。
最後のアブサンはとっぽいサングラスしてますね~!、ワルかな???(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2022-09-13 08:36:08
そう言えば長く受診していません。
コロナで自己診断ばかりです。
お薬だけ出してもらっています。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-09-13 10:06:32
アブ 怖い顔をしていますね
危ない 危ないですね
返信する
やはり今年の夏は・・・ (noratan)
2022-09-13 13:35:01
 今年の夏の暑さは特別でしたね。
沖繩でも2℃近く高かったのじゃないでしょうか。
33℃は連日、34℃も上る時がありました。
そういえば、35℃出たときはありませんね。
 セシム君ちゃっかりやっているんだ。
そういえばそうにもみえなくはないですね。
なかなかイケメンですよ
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2022-09-13 15:38:21
こんにちは♪
暑いからと家に引き籠もりしてたら、本当に外に出られなくなりましたよ(^_^;)
今日は暑くて予報は33℃とか、実際は32℃でしたが、
マスクをしての外出が苦しくて苦しくて、一層外出が嫌になりました(^^ゞ
返信する
蛍さんへ (ベル)
2022-09-13 16:15:15
こんにちは♪
エアコンの稼働が何時まで経っても終わりません。
6月の中からずっと24時間点けっ放しで、息子が休みの日などは、
3台のエアコンが動いてます、電気代の請求は見たくないです(笑)

アオメアブは目の色が綺麗だけど、シオヤアブは地味ですね(^o^)
窪野へもう行ったの?彼岸花見に来る人、多かったでしょう(^^ゞ
フィールドでも所々に咲くのですが、今年はまだ見られませんね(^_^;)
返信する

コメントを投稿