鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今週は雨一色ですね

2024年06月23日 | 翡翠
各地とも、激しい雨が降り続いてますね。

梅雨入りも発表があり、天気予報は傘マークの花が咲いてます。

きょうは愛媛も朝から晩まで、ザザ降りです

昨日も一日降ってましたが、実は朝早く雨が降るまでの、

一時間ほど川へ行ったんです、何も撮れなかったけど(^^;

空が暗くなり雨が一粒顔に当たって、それから機材撤収して、

直ぐに家に帰りましたが、軽く薄い上着は濡れてました。

その後はずっと雨が降ってました、これが一週間も続きます。

梅雨の中休みとよく言いますが、中休みは有るのだろうか?

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。














· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日は土手に咲く花達です(^^)







土手の草だらけの藪の中に咲いてる花達、誰かが昔植えたのでしょう。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛の居る場所が(?_?) | トップ | 嵐で迷って来たの? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-06-23 04:46:31
長雨になるようですが、川の水は大丈夫ですか?
カワセミの営巣も気になるでしょうね
此方も、今週は曇り雨の繰り返しになるようです
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-23 07:07:46
時間がなくなってきたのでぽち2つだけですみません
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-06-23 07:27:15
綺麗に雨マークが続いてますね、こちらは梅雨入り日田日は
強い前明くる日はピーカン、今日は雨です
降っても
一日置きが良いですね(笑)ベルさんも観察したいでしょうが
あめでは出られませんね。中休みがあると良いですね
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2024-06-23 08:57:24
昨夜から雨が降っておりましたが、今朝はやんでいます。
でも、いつまた降り始めるのかと思うような空模様です。
週間天気予報では雲と傘のマークが続いていますね。
適当な感覚を空けて降る雨が好いのですけどね。
朝夕に庭の草木への水遣りすることは大変ですから・・・。

庭ではヒメヒオウギズイセンが咲き始めました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-06-23 09:13:51
今日は一日雨ですね
朝、半袖にするかどうか迷いますね
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2024-06-23 10:06:34
昨日も今日も雨降りの一日になるようです。
以前、散策をしていた道には家が建ち写真を
撮ることが出来なくなっています。
また川沿いの小さな道は雑草として刈られて
しまっています。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2024-06-23 16:13:57
こんにちは♪
午前中少し雨の止んだ時が有って、2時間ほど川へ行きました(笑)
でもカワセミ来ずでした、昨日も同じでした(^^;
毎日一時間でも川へ行けたら、ストレスは溜まりませんね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-23 18:03:57
雨の合間にもカワセミの様子を観に行きたくなる気持ちはよく分かります。
僕も雨の切れ目や小降りになる時間帯を探して撮影をしています。
お多福紫陽花が咲き始めてますね~😽✌️
返信する
たんぽぽさんへ (ベル)
2024-06-23 18:19:30
こんばんは☆
東京も雨が降るようですから、通勤は気を付けてね(^^)
此方、凄い雨が降ってますよ(||゚Д゚)ヒィィィ!
返信する
いま一歩さんへ (ベル)
2024-06-23 20:01:34
こんばんは☆
雨凄いですよ、雨雲レーダーの赤い雲が何度かやって来ます。
先程は、地響きのする雨が、瞬間でしたが降りました。
そんなのが連続してます、怖いですねぇ~(^^ゞ
また赤い雲が近づいて来ました、川の水は、
どんどん増水中です
返信する

コメントを投稿