鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

屋外での活動はなるべく控えて・・・

2022年08月11日 | 翡翠

タイトルにしましたが、「屋外での活動はなるべく控えて」と言われたら、

ヘタレのベルさんは外に行けません、気持ちは川へ行きたいのに、

気分が悪くなったらどうしょうとか、思っちゃうんですよ(^^ゞ

これって、一度熱中症になった人は、みんな思う事でしょうね(^^)

何年も前に、ダム巡りをしていて、急に気分が悪くなり車から出られない程、

辛かったのを覚えています、熱中症は頭が痛くなり始めると要注意です。

背中も痛いので無理が出来ません、あ~ヤダヤダ!

老化と言う文字が、頭を駆け巡ってます(笑)


✿遠い日の想い出写真✿

今日はオアフ島でも、ワイキキビーチの次に人気の有る、ハナウマベイです。

ホテルのフロントでビーチへ行くと言うと、ビーチセットを用意してくれます。



そしてツアーに参加します、道路事情の都合で一番に迎えに来ます。

もちろん帰る時は、一番に下ろしてくれます、一方通行のお陰です(笑)

そして汚れたビーチセットは、そのままフロントに返します(^^)

今日の画像はクリックで大きくなります。


ここは元々海を守る為、人数制限規制の有るビーチですが、コロナ禍で人が入らず、

激的に水質が良くなったと言われています、他のビーチも同じだそうです。



ここからはクリックすると殿方は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ベルさんだって若い時は・・・はは、ウソウソ(゚m゚*)プッ

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。












コラージュ完結ですm(__)m


今日も最後までご覧頂き有難うございました

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無くした画像 | トップ | きっかけは・・・画像整理から »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-08-11 06:11:07
爺も一度経験していますので、それ以来暑さには敏感になっています

因みに、今日も30℃近くまで上がる爺地方です
返信する
おはようございます! ()
2022-08-11 06:11:20
ハワイのホテルでビーチの用意をしてくれるそうで
いいですねぇ~
日本ではそんなところないでしょうね!
2枚目の写真ステキですねぇ~
大好きな景です!
貴重な写真を見せていただきありがとうございます。
ステキな女性、お婆がみても惚れ惚れしますねぇ~

コラージュ、これも追い出しですか!
すごく貴重な写真ですね!
一度にアップ、もったいないですね。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-08-11 07:37:29
良いですね、美女がゆったりと日光浴(笑)
ハワイ良いですね、もう行けませんジジーは
今年の夏は暑すぎますよ9日のボランティアで
作業中具合がおかしくなりこのままだといけないと
木蔭で休んでましたよ、何しろ暑すぎます。
返信する
Unknown (三面相)
2022-08-11 08:34:32
鳥撮りに行くのは屋外での活動には当たりません。
それにしても新記録ばかりですねえ。
暑いので気を付けましょう。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-08-11 09:14:12
きれいな海!やはり一度は行ってみたいです♪
これから銀座の病院です
ぽち2つ
返信する
こんにちは! (たんたか)
2022-08-11 11:42:02
今日の予報では31℃とか・・・
昨日ほど蒸し暑くないから楽かな?

ハワイのホテルでビーチの用意をしてくれるんですか・・・(*^-^*)
海が綺麗ですね!
返信する
こんにちは (noratan)
2022-08-11 12:19:53
 雨で地面が水浸しだから、テントは不味いでしょう。
おすすめはキャンピングカー。もうバイクも乗用車もキャンピングカーを兼用にします。
ひとのことだといい加減に言ってしまいました
 成鳥と幼鳥のバトル。
子育ての一環のような気がしてみてしまいます。
ベルさん、そんな目でシャッターを切っていませんか。

 きょうは早いカタブリです(12:00)
これでグッと涼しくなります。
朝のヒヤッとする水が恋しくなりました。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2022-08-11 13:51:35
やはり若い女性はいいですね
誰もが若い頃があったはずです
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-11 15:33:01
ハワイの一流ホテルのプライベートビーチはゆったりしていて至れり尽くせりでしょうね~♬
ブラジルのビーチは危険が一杯ですがお金持ちが行くプライべートビーチは警護付きで安心して楽しめました(笑)、シュハスコのバーベキューセットが懐かしいです♪
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2022-08-11 19:49:29
こんばんは☆
熱中症になる前触れとして、耳が変になります。
これで危険を感じて、直ぐに家に帰ってクールダウンに努めます(^.^)
若い人で、スポーツで鍛えてても、熱中症には負けますからね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿