撮り鉄ブログ

https://www.zc.ztv.ne.jp/toritetsu/ 撮り鉄ギャラリー姉妹館です 

久し振りの雪景色

2023年01月26日 | 雑記帳
ベランダに置いてあるテーブルもキノコ状に雪化粧
20cm以上は積もったようだ

流石大寒というか、近畿地方にも1月24日、25日と10年に一度と言われる大寒波が襲来し、久しぶりに大津市でも積雪がありました。 
26日は朝から快晴だったので、寒さと転倒のリスクを顧みず?、カメラを持って出かけてきました。朝一番(といっても9時半過ぎ)に松ノ馬場でこの写真を撮った後、ウオーキングがてら明良踏切で駅から出発する電車を撮影して鉄分を補給してきました。

 
いつものウォーキングコース、坂本比叡山口に近い明良踏切から

折角意を決して出掛けたので、日吉大社の方にも少し廻って撮影。雪の八王子山もなかなか良かったです。

日吉馬場から八王子山を望む(正面右手)
山頂付近にあるのは牛尾宮(右)と三宮宮(左)
この記事についてブログを書く
« 三年目に入ったコロナ感染症 | トップ | ジャンク箱に見る模型鉄道制... »

雑記帳」カテゴリの最新記事