撮り鉄ブログ

https://www.zc.ztv.ne.jp/toritetsu/ 撮り鉄ギャラリー姉妹館です 

初秋の信楽高原鐡道

2022年09月25日 | 撮り鉄
信楽高原鉄道玉桂寺前駅にて
刈り取り前の黄金色の稲田にも間に合った

ようやく涼しくなってきたので久しぶりに写真を撮りに出かけました。今年は県内が専らですが、今回も2度目の信楽高原鐡道です。

本館の方にも2枚(こういうリンクはフレームタグを使用しないようにしたのでやり易くなりました)アップしましたが、上の写真は信楽の一つ手前の玉桂寺前駅に入る列車を、駅と玉桂寺を結ぶ「保良の宮橋」という大戸川に掛かる吊り橋から撮影したものです。この吊り橋、足がすくむ程は高く無いのですが、人が歩いたり強い風が吹くと結構揺れるので少し怖かったです…(私がカメラを構えて立っていたので、他にハイカーと思われる方もつられて?撮影されていました)

駅から60m程の距離にある保良の宮橋
玉桂寺はこの橋で大戸川を渡るとすぐ右手にある

ところで、信楽高原鐡道では大人940円で全線フリーチケットを発売しています。信楽駅でしか購入できないのですが、貴生川~信楽を往復(片道運賃470円)すれば同額になり、乗り降り自由なうえに持ち帰れて記念にもなるのでお勧めです。


この記事についてブログを書く
« IBM製Thinkpad | トップ | 万協(ばんきょう)フィギュ... »

撮り鉄」カテゴリの最新記事