Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

『グリム童話の不思議な世界』お姫様を塗ろう、その2

2019-02-11 16:02:38 | 大人の塗り絵



 

この前はイケメンシリーズだったので、というわけではありませんがw

今日は、前回の『お姫様と妖精のぬり絵ブック』に続いて、お姫様がいっぱい出てくる塗り絵本です。

著書はRokoさんという方で、タイトルのようにグリム童話が題材です。

お姫様もその他の登場人物も、ツンと澄ました感じではなくて、どこか童話らしい暖かい雰囲気。

なんだか自由奔放な線で描かれた感じが、何度見ても飽きない味のある絵です。

 

これ ↓ は「いばら姫」の右側のページ。

 

これ ↓ は「子ウサギのおよめさん」。

 

 

これ ↓ は「ラプンツェル」。

 

 

これ ↓ は「ハーメルンの笛吹き男」。

 

 

 

やたらと大きな空白がある絵や、これは細かい!という絵もありますが、大体は塗りやすそうです。

両面印刷なので、見開きの絵も多いのですが、わりと平たく開ける綴じ方のようです。

 

ここのところ、塗り絵本のコレクター化しているせいで、何冊も積読になっていて、

先日のグレースケール塗り絵も右半分で止まった状態で、前回の妖精さんに浮気したりしているのですが、

やっぱり塗りたいと思った絵を、使いたい色鉛筆を使って、塗りたいときに塗るのが良いと思います。

というか、それしかない!

 


 

グリム童話の不思議な世界―ぬりえBook (COSMIC MOOK)
Roko
コスミック出版

 

 

 

 


最新の画像もっと見る