Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

コクヨのミックス色鉛筆を試してみた

2018-10-10 09:53:02 | 色鉛筆とその周辺

前回、ピカじいさんのコレクションを塗っていたときに、とにかく金色が

折れて折れて悩ましかったので、金色の色鉛筆を単品で買おうと

某Amazonを見ていたら、ミックス色鉛筆というものを見つけました。

どなたかのブログで使っておられるのを見た記憶もあって

面白そうなので、物は試しと10本入りを購入。

それを使って、アイビーと不思議な蝶のおじいちゃんの宝物らしきページを

一部塗ってみました。

 

使った色鉛筆は、上段左から「あおみどり」、「みどり」、「あお」、「ちゃ」、

二段目左から「やまぶき」、「きもも」、「はい」、「おうど」、

三段目左から「べに」、「しゅ」です。

ミックスなのに、ちゃんと名前が付いてるんですね。

上の写真は色が飛んじゃっているので、下に少し大きめで、もう少しわかりやすい

写真を置いときますね。

下手くそな塗り方ですが、よかったら参考にしてください。

 

 

個人的な感想として、薄い色の組み合わせは使いやすそう。

ベッタリ塗るより、薄い色の組み合わせを、ふわふわーっとアバウトぽく塗ったほうが

メルヘンな雰囲気になりそうです。

濃い色と薄い色の組み合わせは、ちょっと使い方や使い所が難しそう。

あまりしっかりこってり塗ると、色が混ざって単色の色鉛筆みたいになってしまいます。

私の場合、デフォルトで力を入れてぎゅーぎゅー塗る方なので、

力の入れ方を加減しないと、ミックス色鉛筆の持ち味が出ないと思いました。

 

私が買ったのは、下の写真のやつの10本入りです。

同じコクヨからミックスカラースティック(大人用?)というのも出ていて

どちらを買おうか迷ったのですが、まずはレビューで好評だったこちらから。

コクヨ 色鉛筆 ミックス色鉛筆 20本 KE-AC2
コクヨ(KOKUYO)

コクヨ(KOKUYO)


最新の画像もっと見る