TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

いらっしゃいませモンキー野郎ども!2013夏 ジョイントを買いに行く編

2013-08-10 13:31:39 | 宇宙の戦士
今日は秋葉原へジョイント部品を買いに行きます。


まずは、イエローサブマリンスケールショップへ行きましょう。


電車で来た人は、秋葉原駅電気街口改札を出ます。


改札口を背にして右へ、駅の建物を出ます。




こんな景色。


駅を背に左がわ、[SEGA]の看板の赤い建物が見えます。


[SEGA]のある方へ通りを渡って右へ2分ほど歩きます。


交差点の角のチケット屋さんを左へ曲がります。
(この写真は道路の反対側から撮ってるから実際に見える景色とはちょっと違うよ。)


チケット屋さんから数えて3軒目、この看板が目印。
(一軒手前、チケット屋さんのすぐとなりもイエローサブマリン、ナニ売ってるのかはよく知らない。似てるから間違わないでね。)



奥のエレベーターで8階へ。
(7階もイエローサブマリン、ここも間違えちゃ駄目。)


ここがうわさの「イエローサブマリン 秋葉原スケールショップ」
戦車や飛行機のプラモデルや、ガレージキットにまぎれて、マシーネンクリーガーとか、マニアックなSF系ガレージキットとかのガラスケースがあるよ。

ここは、一年中ワンダーフェスティバルな雰囲気。
[TOY-TORCHA]の[BUGS]もここで買えるよ。


ここで買うのは、「関節技」という商品名のジョイント部品(390円)。
シングルとダブルがあるから気を付けて。
シングルの方を買うんですよ。

ここのお店の店員さんは専門家揃いだから、わからないことは何でも教えてもらいましょう。
特にプラモデル初心者の方は、道具でも材料でもここで買うと失敗が無いです。



次は、「海洋堂」へ行きます。




秋葉原駅電気街口、改札を左に出ると、右斜向かい。


ラジオ会館ビルの7階。


4ミリ、6ミリ、8ミリのリボルバージョイント(一袋380円)を買います。

4ミリ、8ミリのジョイントは、一袋6個とか10個とか入ってる中の、ひとつづつしか使いません。
もったいない気がする人は、バグをいっぱい買えば、ジョイントを無駄にすることなく有効活用できます。

実は、このビルの中にもイエローサブマリンがあって、
「関節技」を売ってます
じゃあなんでスケールショップの方を案内したのかと言いますと、
[TOY-TORCHA]の製品は一般販売されてるんですよ、一流品ぽいでしょ?
とゆう自慢がしたかったからです。すんまヘン。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっしゃいませモンキー野... | トップ | ばか親日記 ワンピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙の戦士」カテゴリの最新記事