TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

未来の土偶

2021-04-04 21:35:48 | 工作








これは、父ちゃんの家の
台所にある次元断層から出土した
未来土偶「モージョンノグード」
です。

何年か前に、小豆島の
妖怪コンテストに出品するつもりで
作りかけてたものを引っ張り出して
来て、台所を作業場にして仕上げ
てみました。

かっこいいので玄関に飾ろうかとも
思ったんですが、お客さんに
「これは、なんですか?」
って聞かれて、
「未来土偶モージョンノグードです
って答えたら、頭のおかしい人の家
かと思われちゃうので、台所に戻しました。

これを飾ったせいか、今年は
家の中にへっぷり虫が現れませんでした。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーーーーーー!! (小平次)
2021-04-05 14:16:10
おおーーーーーー!!

とうちゃん!

これはすごいですね!!!

名前も行けてます!

大きさはどれくらいあるんでしょう?
こんばんは。 (torcha-n)
2021-04-05 17:45:02
小平次さんこんばんは。
頭のてっぺんまでで30㎝くらいです。
名前は、「縄文の土偶」を、
業界の人っぽくしてつけました。

ふたつめのヤツを作り始めたので、
あとでまた褒めてください。
よろしくお願いします。
Unknown (kibori-more)
2021-04-05 23:17:09
これ、好きかも~😍
シリーズで庭に置きたい🎵
おはようございます。 (torcha-n)
2021-04-06 06:35:02
kibori-moreさん、おはようございます。
父ちゃんも、そう思うんですけど、
庭には置くことが出来ません。

無敵の妖怪ですが、粘度で出来てるので、
雨には弱いのです。
度々… (小平次)
2021-04-08 18:18:05
とうちゃん、たびたびすみません!

コメント欄見てまた笑ってしまったので

『無敵の妖怪が粘土で出来てる』

(猛爆)
こんばんは。 (torcha-n)
2021-04-08 21:47:13
庭に置くと、雨ニモ風ニモ雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケル、デクノボーですが、
台所に飾ってある分には、そこらへんは気になりません。

内弁慶ですね。

たびたびたびも大歓迎ですので、またよろしく。
Unknown (いぞらど)
2021-04-10 23:25:16
生きてたんですね。
ずっと更新しないから、もうこの世に居ないのかと思っていました。

とーちゃんが孤独死して、誰にも発見されずそのまま土に埋もれていったら、こんな感じになりそうですね。

それはそうと、久しぶりに完成品見ました。よく出来ていると思います。第2段も途中でくじけず頑張って下さい。
おはようございます。 (torcha-n)
2021-04-11 06:47:00
色塗ってる途中で飽きちゃったんで、
ホントはまだ完成してないんだけどね。

ふたつめは飽きないように頑張るよ。

コメントを投稿