TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

46歳になるまでカン違いしてた事

2011-07-31 16:56:52 | 日記

男便所のコレの事を灰皿だと思ってたんですけど、どうやら違うみたいですね。

あと、おしっこした後の水は、5回に1回くらい流すか、気がついた人が流せばいいと思い込んでました。
掃除の係りの方には多大なるご迷惑をおかけしてました。
ごめんなさい。

パソコンの学校卒業しました。

2011-07-31 16:39:21 | 日記
3ヶ月通った職業訓練のパソコン教室が終わり、めでたく卒業となりました。
パソコンの「パ」の字もわからなかった父ちゃんが、今やちょっとした「パソコン博士」です。

嘘だと思ってますね?・・・当たりです。

実は、
「パソコンの事でわからないことがあったら何でも聞いてちょうだい!
いい学校紹介しますから」
とゆう程度の実力です。

そこで、
いい学校のご紹介
父ちゃんが通ってた学校の先生方が、7月28日から一ヶ月間、特別に教室を開放してパソコンの「パ」から「ン」までを教えちゃうそうです。

パソコンの事なら、1500円で悩み無用!!
茅場町のパソコン教室へ行きましょう。(毛は生えません)

群馬へ出稼ぎ!

2011-07-29 21:55:22 | 日記
パソコンの学校を卒業して毎日家にいると、植木の手入れとか、押入れの片付け、便所のタンクの修理等、次々に面倒な仕事が押し寄せてきます。
せっかくパソコン使えるようになったのに、
「そんなのシルバー人材センターの人に頼んだらいいだろう」
・・・みたいな感じの用事ばかりでつまりません。

週末の予定も、網戸の張替えとか、猫便所の砂買うとか、情けない仕事でいっぱいです。

が、しかし!
8月2日より群馬の実家へ行く事になりましたので、このばかばかしい生活ともおさらばです。
群馬の実家は、夏の間忙しい商売をしてるので、出稼ぎに行くわけです。

どんな仕事をするのかと言うと、ドンブリ洗いとかです。

・・・まぁ、どっちもどっちです。

ばか親日記 キャラクター開発

2011-07-18 22:31:10 | ばか親日記
みんみが考えたおサルのしゃべり方は、語尾が「~でおさる」とゆうんだそうです。

で、
「今日はみんなで買い物に行くよ」
「わかったでおさる、いくでおさる」みたいな感じで、ママと三人で、近所の大きなお店へ行って来ました。

ママが
「部屋着が古くなったのでステテコがほしい」と言い出したので下着売り場へ・・・。
「なぜステテコ?」と思いましたが、見て呉れには無頓着な人なので(風呂上りの髪の毛を洗濯バサミでとめてたりしてます)文句は言わずにいましたが、
みんみの
「ぶらじゃーかいたい!かってくれなきゃだめだぞ」には流石にまいっちゃいました。

ステテコがオシャレだと思ってるママと、ブラジャーつかんで離さない4歳児。

つける薬の開発を切に願うものであります。

ばか親日記 経済的困窮の極み

2011-07-07 21:59:35 | ばか親日記
先日みんみに、
「ねぇねぇ おかねもちになったらさぁ ひも かってよ」と、たのまれました。

紐?そんなもんは30円とか40円とかで売ってるんだろうから、お金持ちになる前に買ってあげられそうですが・・・。

「4歳児に、そこまでの貧乏気分を味あわせてんのかぁ」と、まじめに反省しちゃいました。


お小遣いが、激安!で、価格破壊!!だ。

お金持ちになったら・・・。


ガンキャノン完成近づく!

2011-07-02 20:44:39 | ガンプラ
風邪が重くなっちゃって頓挫してた塗装が、本日ほぼ終了。






あとは、胸の換気扇のフタと、お尻の網みたいな部品を取り付けて、はがれちゃったシール貼りなおして、ほこりっぽく汚せば出来上がり。
あ、あと目にも色塗るんだった。いや、背中の錆もやり直した方がいいか?アンテナもあるとかっこいいな・・・。
そもそもベースの事忘れてるぞ・・・。

ぜんぜん完成近づいてねぇな・・・、先に寿命が来そうだ。
早く寝よう、ゲホンゲホン・・・・。


第1回へ  前へ  次へ


ばか親日記 寝不足?

2011-07-01 16:21:09 | ばか親日記
「みんみ ねぶそくなんだぁ」とかって、保育園に向かう自転車の後ろで不満をもらすみんみに、
「そんなことないでしょ?よく寝てたじゃないか・・・」って言ったら、
「ねぶそくだよ だって ずーっと ままとあそんでるゆめみてたんだもん!」


で、父ちゃんにどーしろとゆうのだ・・・。