TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

いらっしゃいませモンキー野郎ども!2013夏 基礎知識編

2013-08-10 13:31:07 | 宇宙の戦士
「ワンダーフェスティバル2013夏」にて、[THE BUGS TYPE2]を買ってくれた皆さん、ありがとうございました。
「キット付属の組み立て説明書だけではよくわかりません」という人の為の工作ガイドの始まりです。









今回のバグは、原型に2度目の大改造を施した自信満々作です。
(ま、いつでも自信満々で売りに行くんですけどね、一ヶ月もしないうちにアラが見えてきて作り直して、次のワンフェスで回収、交換、新造部品配布等、面倒な騒ぎを起こし続けてる訳です。)

父ちゃんのブログを長く読んでくれてる人は、開発の始めのところからご存知かと思いますけど、今回のお客さんは事情知らない人が目立ったんで一応解説しておきますが、この製品は、「宇宙の戦士」(原題STARSHIP TROOPERS)っていうアメリカのSF小説に出てくるクモ型宇宙人を、文章から勝手に形を想像してキット化したものです。

小説を読めばわかりますけど、本キットのモデルは、地球人の機動歩兵と戦う「兵隊グモ」と呼ばれるタイプのバグであります。
(「版権」という問題があり、「兵隊グモ」とは書けないので、製品の解説書には、[TYPE2]と表記してあります。)

ちなみに小説の中で、「甲羅の形が違うだけ」とされる「労働グモ」は、[TYPE1]として、次回ワンダーフェスティバルで販売の予定ですのでお楽しみに。

さて前置きが長くなりすぎました。
そろそろ工作ガイドを始めましょう!!

…と思ったらみんみをお風呂に入れる時間になってしまいました。

続きは明日か明後日ということで、よろしく!!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっしゃいませモンキー野... | トップ | いらっしゃいませモンキー野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙の戦士」カテゴリの最新記事