TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

コロナとプラモデルとおならの話

2021-11-19 16:38:19 | コロナ馬鹿騒ぎ
先日、自分の家から車で30分ほど
走ったところの住宅街の真ん中に、
一軒のプラモデル屋さんを発見しました。

ヘンなところにあるのでお客さんが来ない
らしく、ずいぶん古いキットがごろごろ
売れ残ってまして、父ちゃんは、
リモコンでのしのし歩く大怪獣ガッパを
ゲットいたしました。

そこへ、お得意さんらしきおじさんが入店、
コロナのせいで家から出られないので
プラモデル作りがはかどるね、みたいな話を
狭い店内でずーっと続けて、危機感があるのか
ないのかわかんないような状態でしたが、
その人の口から「知り合いがワクチンでしにまして」
という話がポロリ。

父ちゃんがじかに聞いたお話で6人目の犠牲者です。

「じかに聞いた」は、亡くなった方の
直接の知り合いから聞いた、という
つもりで使った言葉でしたが、その後の
世間話の中で、6人中2人に関しては、
話してくれた方自身、また聞きした情報で
あったことが確認されました。

父ちゃんがいつも利用している
ガソリンスタンドのおじさんから聞いた話
だったんですけど、作業中とぎれとぎれに
語られた話を父ちゃんが思い違いしたまま
記事にしてしまったようです。
不注意でした。
すみません。

赤色の文字2022年2月1日追記

厚労省の偉い人は、因果関係は証明できない
とおっしゃるんでしょうが、その前に
しんけんに因果関係を証明しようとした事の
証明をしていただきたいですね。

証明しようとしなけりゃ
芋と屁だって無関係ですからね。
「芋食っても屁をしない人はいますよ」とか、
「芋食わなくても屁は出ますよ」とかね。
そりゃそうでしょう、そのとおり。

でも、何か匂いますよね。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題 「テレビ」2 テレビ... | トップ | 立派なブログ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (小平次)
2021-11-22 15:47:44
こんにちは!

>>リモコンでのしのし歩く大怪獣ガッパ

見たいなあ…

私の知り合いの墓売りが、今年は40代50代で突然死した人が多いって言ってました

何日か経っちゃうともう因果関係なんてわかりようもないです

1000人以上亡くなってるんですから、即刻中止すべきのはずなんですが…

ありがとうございました
返信する
Unknown (ricocherry)
2021-11-22 19:09:43
こんばんは!
ノシノシ歩く怪獣のプラモ!
遠い昔の話ですが、息子の付録のプラモ作り 一緒に作ってるつもりが気がつくと息子そっちのけで、必死に格闘した事を思い出しました(笑
返信する
度々すみません (小平次)
2021-11-24 10:41:33
父ちゃん、こんにちは!

父ちゃんのこの記事、私のブログでご紹介させてもらいたいのです

もしだめだったら後で記事書きなおしますので言ってください

今、現実にあるリアルな声、自分の身の回りも含めて記事にしたいと思っています

宜しくお願いします
返信する
コメントありがとうございます。 (torcha-n)
2021-11-24 13:02:29
ricocherry様、コメントありがとうございます。
父ちゃんも、娘が保育園くらいの頃、一緒にプラモデル作った物でした。
その娘ももう中学三年生、離れて暮らしているので詳しくわかりませんが、
受験生なのにママと一緒に遊びほうけているみたいです。
父ちゃんはそっちのけにされています。
更新さぼりがちな駄目ブログですが、また寄ってくださいね。
返信する
度々コメントありがとうございます。 (torcha-n)
2021-11-24 13:26:21
小平次様、いつもコメントありがとうございます。

こんな格調低い文章でよければ是非どうぞ。

ちょっと立ち話しただけで6人ですからね、
表沙汰になったのは1000人かそこらでも、実際にはその何十倍もいらっしゃるんじゃないでしょうかね。

知らないで接種しちゃった人には、小平次さんのブログを読ませてあげたかったですよ。

差し支えなければこちらでも紹介させていただきたいので、頑張って記事書いてください。
とは言え、忙しそうなので無理はなさらぬよう、お仕事はほどほどに。
ご自愛ください。

父ちゃんもご自愛中ですので、のしのしガッパは
しばらく出来上がりそうにありません。
悪しからず。
返信する
ありがとうございます! (小平次)
2021-11-25 15:38:25
父ちゃん、ありがとうございます!

もう何信じていいのかわからない時代ですからね

身の回りで起きている事、幾つかの情報から数字などを照合し、自分の頭で考える以外なくなっています

そう言う意味で父ちゃんらしい生の声を少しでも多くの方に聞かせられるよう記事にします

ありがとうございました
返信する
こんばんは。 (torcha-n)
2021-11-25 17:31:44
もしも全国的に被害者情報を募れば、
とんでもない人数になりそうな気がしますよね。

すごく意味のある良い記事になると思います。
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

コロナ馬鹿騒ぎ」カテゴリの最新記事