TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

大回転寿司

2023-02-03 00:12:49 | 日記
回転寿司のお店で、おかしな真似をした
小僧が世間から叩かれてるようですが、
この件に対していろんな人が出すコメント
の中に、
「SNSの普及によって可視化されただけ」
という趣旨の意見がありまして、なるほど
と思う反面、SNSの普及が原因でくだらない
事をする子が増えた。
という側面もあるように思いますし、
そっちの方が問題が深いと考えます。

馬鹿っ小僧に対しては、多くの人と同様
厳しい処分が必要だとは思いますけど、
個人が抱える日頃のうっぷんを、ここぞと
ばかりに吐き出したような物言いや、
住んでるところを調べ上げてさらし者に
するとかの、もはや私刑執行とでもいう
べき状態には、この国もいよいよおしまい
か、ってな感じのおぞましさを禁じ得ません。

世の中には、何回死刑にしても足りない
ような、本当にとんでもないことしてる
悪人がいっぱいいるじゃないですか。

でも、このアホタレの悪行は、
「醤油の瓶舐めた」ですよ?

もちろん、自分が被害にあってたかもしれない
わけだから父ちゃんだって腹立つし、そばに
いればどつきまわしてお便所の水でも舐めさ
せてやろうくらいの事は思うんですけどね。

「甘やかすな」とかの意見もごもっともです
けど、そりゃ、あそこまでのアホになる前に、
周りの大人に言うコトですよ。

やれ「体罰はいかん」だの「褒めて育てろ」
だの、みんなしてきれいごとばっかり言って、
お話しの出来るチンパンジー程度の知恵しか
ない子達にむりやり因数分解なんかやらせて、
本当に必要な事はナニも教えないんだもの、
あんなのが出て来るのも仕方ない事でしょう。

インターネットで世界が繋がったって事は、
農耕の技術を獲得したとか、産業革命が
起こったとかに匹敵する、人類史上有数の
びっくり体験ですよ。
どう扱ったらいいものなのか、家庭で教える
のには限度があります。ネットとの関わり方
も義務教育の中でもっと真剣に教えてあげて
欲しいです。

あんな子達にスマートフォン預ける
のって、猿にピストル渡すのと
おんなじですからね。

危険人物に危険物を売りつけて経済まわし
てる社会に住んで、その恩恵を受けている
我々全員が、あーゆー馬鹿を生み出している
のだという自覚を持たずに、一定の割合で
生まれて来る低脳な子供やその家族を糾弾し、
全ての責任を負わせようとすると、ますます
少子化に拍車がかかっちゃいますよね。

ま、この文章こそが糾弾ぽいですけどね、テヘ。

それはさておき、そもそも回転寿司
(件の店舗の事ではありませんけど)って、
あんなふうな小僧が来なけりゃ清潔なのかって
言うとそーでもなくて、父ちゃんが通ってた
お店は、お皿の裏がべたべたに汚れてて
ひどいもんだったんですよ。

それに、お寿司って、安い値段で、腹いっぱい
になるまで食べるようなもんじゃないでしょ?
江戸っ子じゃないんで良く知りませんけど、
「寿司をつまむ」って言うくらいだから、
おやつみたいなもんなんじゃないですか?

だったら量より質ですよ。

それをガツガツ豚の餌みたいに喰おうとするから
価格競争に拍車がかかって、バイト代ケチら
なきゃならなくなって、猫の手よりは少しマシ
くらいな駄目な子も雇わなきゃならなくなって、
不衛生で気配りの出来てない店舗が出来上がって、
馬鹿親にペット感覚で飼育された猿軍団の
快適な生息地となり、犯罪の温床と化すのです。
お寿司屋さんに限らずファストフード店全般
に当てはまる話ですけどね。

簡単には説明しにくいんですけど、どーも
近頃みんなの暮らし方が雑になったって事に
問題の根があるように思うんですよ。

少なくとも、商品に、質を保てなくなるほどの
安さを求めるのは、消費者失格、人間失格であり、
その行為が失格国家を作り出している一因なので
はあるまいかと失格人間の父ちゃんは考えるので
あります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小平次)
2023-02-03 06:41:28
同感だな〜
とうちゃんが失格人間かどうかは別としてw
おはようございます。 (満点合格人間torcha-n)
2023-02-03 08:42:09
さらされないよう、謙遜してみました。

小平次さんのブログ、かなり
有意義な議論で、読み応え十分でした。
お疲れさまでした。
良い総括になりましたね。

コメントを投稿