TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ばか親日記 ゴジラを観に行った

2023-12-07 09:59:16 | ばか親日記
学校帰りのみんみと待ち合わせして、
噂のゴジラ映画を観て来ました。

とうちゃんにとっては一ヶ月ぶり、
二度目の鑑賞です。

最初に観たときは、
泣き崩れるかっちゅーほどに
泣きながらも、あちこちアラが
目について「ちょっと惜しい」
という印象だったんですが、
今回は、一ヶ月の間にいろいろ
と勉強し、考察をめぐらし
たりなどもしたかいがあり、
補完しながら見る事が出来たので、
ストレスなく、本当に面白く鑑賞
することが出来ました。

この時代の日本に生まれた事に
感謝出来る、本当に素晴らしい
映画です。

みんみからは、
「とうちゃん二度目なのによく泣けるね」
と言われるほど、泣きっぱなしでしたね。

ちなみにみんみは、
震電が飛び上がったとき泣きそう
になったけど、とうちゃんが
となりでオエオエ泣いてるから
ドン引きしちゃって泣き損ねた
そうです。

伊福部昭 / バンドのための「ゴジラ」ファンタジー

54年のゴジラを「1」ってカウントして、
「-1.0」ってタイトルにしてるんだとしたら、
続編として「0」はもちろんだけど、
興行成績によっては-0.9とか、-0.8って感じで
いっぱい作れるようにしてあるんだと思うんですよ。

ですので、観ようかどーしよーか迷ってる人には
ぜひ映画館での鑑賞をお勧めします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうちゃん、おはようございます! (小平次)
2023-12-07 11:09:14
とうちゃん、おはようございます!

そうですか~
見に行きたいですね~

妻から見たい映画を他にも言われてて、最近は私の要求でシン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーを見ましたので、妻の見たいのを先に見てからになりますかね

私もシン・ウルトラマン見たとき、ブログでも書いたんですが、現代の映像技術と着ぐるみのウルトラマン、本当に街にウルトラマンが立っている!ように見えて、思わず涙ぐみました

内容はともかく、それだけで感動しましたね
小平次さん、おはようございます!! (torcha-n)
2023-12-07 11:26:08
も― とにかくね、伊福部昭の曲が最高のタイミングではいってくるんですよ!
なるべく大きい、音響設備の良い映画館でみてくださいよ!
とうちゃんは自発的に営業部長やってますんでよろしくお願いします。

コメントを投稿