TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ばか親日記 とうちゃんの教えで土石流発生。

2023-12-29 11:07:42 | ばか親日記
みんみに対して、強く
言い続けた教えがあります。

「たまごかけご飯は、ご飯を
山盛りにしてはならない」

あたりまえのことですが、とても
大切な事だと思い、厳しくしつけて
きたつもりです。

また、別の機会に
「たまごをかける時、ごはんの
真ん中をくぼませておくと、
おちゃわんを汚さずに食べられる」
と伝えたこともありました。

今住んでる団地には、群馬の実家
から食器類を運んだので、
みんみのご飯茶碗は、小学生の時
に使ってたちいさいやつなんですね。

しぜんとご飯が山盛りになります。

で、先日、とうちゃんの二つの教え
をごちゃまぜにしたみんみが、
火山のような形のご飯をつくって
噴火口に卵を投下していました。

ばかです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんみちゃん (徒然)
2023-12-29 12:54:41
みんみちゃんなりに
考えたんだと思うよ !(^^)!
こんにちは。 (torcha-n)
2023-12-29 13:05:39
そうなんでしょうけどねぇ……。
苦手なんでしょうね、 考えるのが。

コメントを投稿