TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

わかる人にだけわかる話

2022-12-13 11:11:55 | 日記
とうちゃんは、
横断歩道渡るとき、白いトコ踏み外すと
ワニにかじられちゃうんですよ。

子供の時に決めたルール
(というよりかかった病気か……)
なんですけど、大人になってからも
完治してなくて、みんみが通ってた
小学校の前の横断歩道は、今でも必ず
白いとこだけ踏むようにしています。

あと歩道の無い道路を歩くときは
道の端っこの白い線の上を歩かないと
ワニにかじられるんですけど、
向こうから同じ心配をしながら
歩いて来る小学生とすれ違わなきゃ
ならなくなった時には譲るように
していますね。
まあ、こっちはおとなですからね。

それに、白い線から離れるときは、
息を止めておけば大丈夫なんです。

道端に何台も車が止まってて、
白い線の上が通れないときも
息を止めて車の脇を走り抜ければ
かじられないです。

でも、息苦しそうな顔して懸命に
走って、頭のおかしい人だと思われる
くらいなら、ワニにかじられた方が
まだましかもしれません。



……って書き終わってから思ったん
ですけど、コレ間違いなく
頭のおかしい人の文章ですね。(笑)

笑ってる場合じゃないよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうちゃん! (小平次)
2022-12-13 14:26:16
とうちゃん!

>>白いトコ踏み外すとワニにかじられちゃう…(笑)
私の場合、体が溶けちゃうんですよ

>>今でも必ず白いとこだけ踏む…(笑笑)
私も時折、体が溶けちゃうので白いとこだけ踏みます

>>向こうから同じ心配をしながら歩いて来る小学生…(爆)
昔も多分同じこと考えているヤツがいましたね

>>息を止めておけば大丈夫なんです…(猛爆)

私の場合、知らない人と目が合うとその人と同じ顔になっちゃう呪いにかかってて、目が合っちゃった場合、首を激しく振ると呪いが解ける、というのがありまして、道すがら、電車の中、しょっちゅう首をふってました

少し大人になって、小さな交差点で小学生と目が合ったら、その小学生がいきなり激しく首を振ったんです!

コイツも同じ顔になっちゃう呪いにかかってるんだな、と思いましたwww

ありがとうございましたw
Unknown (torcha-n)
2022-12-13 19:14:39
小平次さん、princesspippaさん、勇気あるカミングアウト
ありがとうございます。

しっかりした内容のブログを書く人達までがこの有様だとすると、
「白いとこしか踏んじゃ駄目」というのは、
ヒトという生物特有の本能であるという可能性も
否定できませんな。
さらに「クジラ」とか、「溶ける」とかの症状の違いが
何に由来するのものなか? そこのところも興味深い問題です。

とうちゃんの場合は、「因幡の白兎」のお話しのせい
なんじゃないかと思っています。
ごめんなさい!! (torcha-n)
2022-12-13 19:22:59
princesspippa さんごめんなさい。

自分のコメントの表記間違いを直そうとしていたら、
せっかく頂いたコメントを、うっかり消去してしまいました。
大変申し訳ありません。
懲りずに是非またよろしくお願いいたします。
ホントすみません。
いえいえ (じぇれまいあPrincess Pippa)
2022-12-23 23:06:02
お気になさらないで下さいな。
いつも面白いお話楽しく読ませて頂いてます♪
こんばんは (torcha-n)
2022-12-23 23:32:06
ありがとうございます。

面白いお話が見つかったら大急ぎで更新しますので、
またいらしてくださいね。

コメントを投稿