ここが変だよ北海道!

北海道へ引越してきて感じたことや違和感などを辛口で批評。北海道での常識・非常識や方言なども紹介しています。

■ハセガワストア

2004年09月12日 | 北海道で有名なもの特集
函館とその周辺地域にあるコンビニエンスストアです。
名物は「焼鳥弁当」
注文するとその場で焼いてもらえるので、出来立てをいつでも買うことができます。

しかし、焼鳥弁当といっても実は豚肉を使っているとの事です。鳥じゃねーじゃん!
(北海道で「やきとり」というと、豚肉の焼いたものをさすそうです)

函館出身ロックバンドGLAYがよく食べたとして有名になりましたね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅さん)
2005-06-28 07:09:33
連続カキコごめんです。

ハセガワストアに関しては函館だけじゃないですよw

根室にもありまして、函館は函館ワインを使ってますが、根室では十勝ワインを使ってます。

どこで使ってるのかというと、焼いてるときに霧吹きに入れたワインをかけて焼いてるんですよw
返信する

コメントを投稿