あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

自分に合ったメモ帳を物色中 やっぱり携帯出来る小さいのがいいかも

2009年07月26日 16時46分28秒 | もの(物)

くもりくもり

今月に入ってからメモ帳を4冊購入した。

メモ帳4冊

購入したメモ帳は、どれも大きさや種類を意識的に変えてみた。

その理由は、どれが一番自分に合っているのかを試してみたいと思ったから。

なので仕事に出かけるときは面倒だけど4冊すべてを持ち歩いていたりする。

それぞれに良いところがあるんだけど、一番利用する回数が多いのはマルマンニーモシネN184(5mm方眼罫)

マルマンニーモシネN184 実際のメモ書き

一番小さくて使いやすく、すぐに取り出してメモをすることができるのがいい。

それと、昔から方眼罫が好きだったということもと影響しているかも。(^^ゞ

ところで、パイロットのコレトに手帳があったなんて知らなかったな~。

今度買ってみようかな。

マルマン A6ノート ニーモシネ 行動予定表 N197マルマン A6ノート ニーモシネ 行動予定表 N197
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な表示(記号)が現われる | トップ | リンクのアンダーライン(下... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もの(物)」カテゴリの最新記事