あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

ジャパンネット銀行のトークン切替え完了

2011年06月25日 23時50分14秒 | 出来事・思ったこと

くもりくもり のち 晴れ晴れ

ジャパンネット銀行から新しいトークンが届きました。

新しいトークン到着

↑わざとピントを外しています。

中身はトークン本体と切替え操作の説明書です。

中身

新旧のトークンを比べてみました。

P1030815

裏面に記載されている有効期限以外の違いを見つけることが出来ませんでした。

説明書を見ながら、トークンの切替えを行います。

P1030817

と言っても、暗証番号とトークンのシリアル番号、ワンタイムパスワードを入力すれば良いだけなので、時間にして1分くらい、切り替えはあっという間に出来てしまいました。

切替え完了後、古いトークンを捨てました

ちなみに、古いトークンは有効期限が来ると自動的に表示しなくなるらしいです。

切替えが完了した数時間後にメーラーを立ち上げたら、切替えが完了した時間に発行された”切替え完了メール”が届いていました。

ジャパンネット銀行のトークン切替え完了メール

トークンの有効期限は5年間、次に更新するときは口座にどれだけ預金があるのか楽しみです。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きくよ食堂で晩ご飯 函館旅... | トップ | 誤字が多かった一週間だった... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事・思ったこと」カテゴリの最新記事