あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

象印(ZOJIRUSHI)真空ステンレスマグ コンパクト、もう一つ欲しい!

2011年05月28日 11時18分26秒 | もの(物)

くもりくもり 時々 雨

先月購入した象印(ZOJIRUSHI)スリム水筒、これまで使っていたサーモスの水筒よりも保温力が高くてかなり満足です。

象印のスリム水筒300ml

飲むたびにいちいちキャップ(蓋)を外さないといけないので、購入前は「きっと面倒だろうな」と思っていたのですが、今のところほとんど面倒に感じていません。

キャップを外したところ

そう感じないのは、キャップの開閉がとてもスムーズだからかもしれません。

それと、キャップが全部はずれると、やっぱり飲みやすいです。

自然に閉まるところまで回してやれば、漏れることもないですし。

『口が当たる部分のゴムが臭う』とAmazon.co.jpのレビューに書かれていたのですが、僕は全くそんなことないです。

逆に、今まで使っていたサーモス水筒のプラスチックに比べたら、唇当りが良く感じます。

飲み口部分

そんなわけで、とてもいい感じなので、コーヒー専用にもう一つ買おうかと思っている今日この頃だったります。

ちなみに、一度コーヒーを入れて使いましたが、匂いは残っていませんでした。

なので、新たに買い増ししなくてもいいのですが、今使っている水筒の容量は300mlなのでコーヒー入れにはちょっと大きすぎるかなといった感じ。

もしコーヒー専用の水筒を購入するとしたら200mlにしようと思っています。

でも、実はこの水筒のラインアップには250mlもあるのですが、なぜがピンクは(Amazon.co.jpで)200mlよりも安いんですよね。

定価は高いくせに...。

それだけ200mlのほうが人気がある=需要が高いということなのかな?

高いと言っても2,000円で買える(おつりがくる)ので、とてもコストパフォーマンスは高いと思います。

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ コンパクト200mlZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ コンパクト200ml

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いも子とこぶ太郎 北海道旅... | トップ | 東北じゃん休刊の返金とFujis... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もの(物)」カテゴリの最新記事