あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

iDの申し込みをしたけれども

2011年07月15日 22時59分18秒 | 出来事・思ったこと

くもりくもり 時々 晴れ晴れ

おサイフケータイのおかげで、少額の現金しか持ち歩かなくなったけど、利用したお店がクイックペイに対応していないときは、ちょっと困ったりするのも事実。

かと言って、nanacoモバイルsuicaは、一応登録してはあるけれども、チャージの手間が面倒なのでほとんど使っていない。

クイックペイ以外にチャージ不要のおサイフケータイと言えばiD、その存在は以前から知っていたけれども、わざわざiD決済の為に新しいクレジットカードを作るのが面倒だったのでずっと保留にしてきた。

先日、何気なくVISAのサイトを見ていたらiDが利用出来ることを発見!すぐに申し込みました。

Vpassに登録後、iDの申し込み手続きを完了したら、下のようなメールが送られてきました。

id申し込み

※審査の結果、ご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。と言うことで、おサイフケータイの申し込みにも審査があるということを初めて知りました。

これに落ちるようなことって、あるんですかね?

iPhone 4 がおサイフケータイになるケースiPhone 4 がおサイフケータイになるケース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタツムリの飼育ケース購入 | トップ | inposttitle:という検索コマ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事・思ったこと」カテゴリの最新記事