2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

国際だ

2016-01-31 20:02:38 | ラン

1週間後,クロカンのメインレース札幌国際スキーマラソン。

今日は滝野で最後の練習,のはずだったけど

昨夜の五輪サッカー予選で2時まで起きていたので

無理せず大阪国際女子を見てから近所ラン。11km。

 

メインレースは50km,まだ練習では最高26km,距離はいつも不安。

昨日のモエレクロカンでは周回毎に登りに余裕があったけど

それも10kmまでだ。後半のよれよれが今から見える。

 

昨日ゼッケン引き換えのカードが来てたけど

今回初めてウェーブスタートの後組になった。ちょっと複雑な気分。

まあ,あのスタートの混雑を考えると良かったかも。

 

一番好きなコースなので出来るだけ長い時間を楽しみたい。

ワックスも問題。いつも下り坂で抜かれるのが悔しいけど

ワックス技術を磨いていないので仕方ない。

焼山を越えた気分は参加した人じゃないと分からない。

 

このところストレッチと筋トレの効果を感じることが多く

嬉しい。一番は股関節の動き,スムーズに大きくストライドを取れると

スピードが出なくても気分よく走れる。

今日のTV観戦もひたすら福士をガン見!

 

あのリラックスして上下動のない流れるようなフォームは

素晴しい!後半は腕振りが力強かった。

失速した組とは段違いだった。

キャラクターも日本人離れ! ちょっとひくけどあののりは

嫌いではない。

 

 

 

 

ここのところ時間がうまくとれずここの書き込みも滞りがち。

本や食事のこと書こうとして流してしまった。

「ダ.ヴィンチ コード」面白かった。(古いけど)

「朝食の軽量化」のあれこれ。

 

 

長女は今週から欧州遠征。

次女は今年にも慶事らしい。

どういう年になるか?

長女の街のマラソンは既にエントリー終了してたのは残念。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿