とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

人生でもてる瞬間

2005-10-06 | 子育て
なにやらきな臭いエントリーのせいであれこれ心配をお掛けした模様。
ワタクシ自身は元気でございますのでご安心くださいませ。
実はぶーちゃんの誕生日が来週に控えておりまして、そのせいでちょっとセンチメンタルになっただけなんですよ。おほほのほ。
ちなみにぶーちゃんは昨日から元気よく保育園に通っています。
そして私も仕事に戻ってます(涙)あぁ、ちょっと休憩したいです・・・。

で、今日のお題。
人生のうち3回ぐらい(だったかな?)非常にモテモテになる時期があるそうですよね。どうもうちのぶーちゃんは今がその模様でございますの

保育園のお友達はみんなぶーちゃんに良くしてくれるんだけれど、その中でも何人かの男の子はぶーちゃんの事がとってもお気に入りらしく、おうちとかでもぶーちゃんの事を話したりするそうなんですよ。言葉も喋らない、同じ事が何にも出来ないぶーちゃんなのに、例え僅かな時期だとしてもそんな風に仲良くしてくれるのは親としては嬉しい限りでございますね~。ちなみに昨日ぶーちゃんが久しぶりに保育園に行った所、すかさずぶーちゃんのお気に入りのおもちゃを持ってきてくれたのは同じクラスのK君。そして遅れを取ったD君は別のおもちゃ(もちろんぶーちゃんお気に入りの奴ですが)を持ってきて、すかさず交換(笑)
それに怒ったK君が再びぶーちゃんの持っているおもちゃを交換(爆)
気が付けば野郎同士ケンカスタート・・・なのに、肝心のぶーちゃんはふら~っと何処かへ立ち去ってしまいました。
ヲイヲイ、君の為にけんかしているんですよぉ~
と、クールビューティーを通り過ぎて非情な娘のフォローに入るオカンでございます・・・。

実は、何気に上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がられているらしく(どうも赤ちゃん赤ちゃんしているのが可愛いらしいのだが・・・)こちらは全然顔も知らないのに、ファミレスや隣町のデパートとかで「あ、ぶーちゃんだ~」って来られることがある。本当、子供ってよく覚えているよね(滝汗)実は私は人の名前と顔を覚えるのが非情に苦手で、やっとこぶーちゃんのクラスのお友達の名前と顔を覚えた口なんですよね。なので、どんどん声をかけられるのは嬉しいのですが、次回会った時にちゃんと名前を呼んであげられるように覚えるのが非情に大変です

で、そんなただ今モテモテ時期爆走中のぶーちゃんには、幼馴染の男の子がいるんですよ♪ぶーちゃんと丁度1年違いの男の子I君。それこそよちよちの頃から仲良くしていたんだけれど、どうも彼もぶーちゃんの事が大好きらしい。
将来はぶーちゃんをお嫁さんにすると断言しているらしく、親同士は笑いのねたに使っている(可哀相・・・)
そんなIくんはただ今幼稚園の年中さん。保育園に通うぶーちゃんとは最近とんと遊ぶ機会が減ってしまっているんですよね。そんな中、昨日たまたまぶーちゃんをお迎えに行く前にちょっとI君とママと会ったのですが、ぶーちゃんがいない事にがっかりしている姿に私が胸打たれて(笑)ぶーちゃんのお迎えに一緒に付いてきてもらう事にしました。そりゃもう、満面の笑みでございましたよ(笑)

久々のぶーちゃんとの対面にちょっと緊張気味なI君。
でも、ぶーちゃんもI君の事を覚えているらしく、顔を見てすぐに手をパンパンたたきだしたのだ!(ちなみにご機嫌な時のぶーちゃんの仕草なのです♪)
I君、久々の対面に蕩けてます~

ぶーちゃんの一歩手前を歩いては振り返り、歩いては振り返るその姿が何気にキュート。(ちなみにちょっと先を歩くのは彼の「お兄ちゃん」としての矜持を保つ為らしい)
そんな姿を微笑ましく見ていた私の背中に、どすんと何かがぶつかってきた。
何事・・・と思って振り返ると、そこにいたのはK君。何事かと思えば
「ぶーちゃんのママ、あれ・・・お兄ちゃん??」
と探りを入れてきた(笑)
新たな敵出現を感じたらしいよ~(爆)いやはや、小さくても頑張るねぇ。

まぁ、結論は。
折角みんなに可愛がられているんだから、もうちょっと愛想を振りまいてくれるといいんだけれどなぁって感じです。
フォローに入るのも結構大変なのよ・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る