とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

交通公園

2006-07-31 | お出かけ
二つ前のエントリーでぶーちゃんが元気よく白山を登る勇姿をお見せしましたが、ここはうちから自転車で行けるところにある交通公園なんです。
交通公園と銘打つだけあって、貸し自転車や足こぎゴーカートに乗って公園内に作られているコースを周回できるんですよ。勿論それらは全てただ(←ここがポイント)
ついでにその途中には信号機や交通標識がたくさんあって、安全な場所で交通ルールを覚えられるというおまけ付き。そしてレインボーサークルという乗り物で(地上4mの所にレールがひいてあって、そこを足こぎのカーゴで移動する)空中散歩が楽しめるんですよ♪
ちなみにこれもただ(←やっぱり重要)
その他にもぶーちゃんが登っていた大きな白山があったりブランコがあったりと結構遊べて楽しいんですよね~♪
こう言うところが近所にあると本当に助かります。

で、ぶーちゃんはといいますと。
交通公園なので自転車とか三輪車とかに乗って欲しかったのですが、三輪車は体に対して小さすぎて乗りにくいのか拒否。(まぁ、そりゃそうだろう)
で、補助付きの自転車に乗せてみたのだが、今度は足を交互に踏み出すって感覚がどうも上手くつかめないらしく、結局私が足を押して動かす始末。
滑り台は登ったはいいものの、結構な高さに降りるのが怖いのか滑ってる最中に足を使って体を強引に止めてるといきなり立ち上がる始末で~(゜_゜;)
結局私も後ろからつかず離れずの距離をもって一緒に滑る事になり。
白山は変なところから登ったりしているせいで、ひっくり返りそうになったりするからやっぱり一緒に登って滑ったりした。
上に書いたレインボーサークルも勿論私が一人で漕ぎ、公園までの移動も勿論ママチャリで頑張り・・・日に焼け、照らされ、汗をかき、体力の全てを奪い取られてしまい家に帰ってバタンキュー(爆)
いやぁ~体力が無いなぁって痛感しちゃいましたよ。
あ、ちなみに体力が有り余ってるぶーちゃんは昼寝もせず元気よく倒れている私の周りを走っていましたよ。
もうちょっと体力付けなきゃいけないなぁって思った一日でした♪


最新の画像もっと見る