トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

飯山のざる菊の様子を見てきた。

2020年11月04日 22時19分02秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

11月4日(水) 晴れ

10月29日に新磯(あらいそ)のざる菊の様子を見に行ったときは早かったのだが、飯山は今はどうだろう?

走行距離 18.87km

小鮎川沿いに登って行こう。














県道60号に出るところの坂がきついので・・・



チェーンをインナーに掛け替えておく。



「飯山観音入口」 おお、咲いているな。



ここに自転車を止めて・・・向こう側のざる菊は少し少ないな。



平日でも結構見に来ている。



今年イベントが無いのはさみしいな。



咲いてはいるんだが、ところどころ間引かれたようになっている。



黄色とエンジはほぼ満開。



後で道の向こう側も見に行ってみよう。



あそこはコスモスが良く咲いている。



老人ホームの人たちかな? バスで来ている。







さてこちら側(舞台側)に来たが、やはりここもざる菊は少ない。



定点観測の10月桜。今年は花が少ない。



そのうえ花も小さいようだ。


さてこの後はどうしよう。地図を見てみる。

ちょっと上って左へ行く道を行ってみよう。
恩曽川に出るようだ。



自転車を置いたところに戻って・・・

結構きつい坂だ。


富士通のグラウンド。ここは前に通ったことがある。



右の高い塀の中は貯水槽のようになっている。



クロネコヤマトが追い越していった。左へ曲がる。見ると左は下に降りる坂道だ。

右へ行ってみよう。


少し上り坂。



こんなところを通って・・・



あの坂を上るのかぁ。ドーナツ坂。
今日一番きつい道だった。
でも降りずに座って乗って上がれた。
引き足も使って。



恩曽川に出た。



ここは「上古沢」。たまにクマが出たと言われるところ。



「矢崎」の信号を左折。







小鮎小学校・中学校を通り・・・





本厚木カンツリークラブの横を通り、トレリスのダイソーをゆっくり見て帰ってきた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右翼団体「一水会」元代表 鈴... | トップ | 40年前に見た映画「典子は、... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事